マックスVerstappen 当然のことながら、ドイツGPではドライバー・オブ・ザ・デイに選ばれました。飛行士 レッドブル 多くの候補者が転倒したクレイジーなレースの末、ホッケンハイムにXNUMXレースの期間で今季XNUMX度目の成功をもたらした。
しかし、グランプリを15回受賞している彼も、いくつかのミスを犯し、ダウンタイムもあった。最前列からスタートしたレッドブルのドライバーはスタートを逃したが、なんとかトップグループに留まった。オランダ人選手は、重大な結果を招く可能性のあるスピンにも関わらず、RBXNUMXをセーブした。
「グリップがなかったため、スタートはセンセーショナルではありませんでしたが、集中力を維持してコースに従おうとしました」 メルセデス、オランダ人を認識しました。 しかし、タイヤに関しては常に正しい選択をしており、何もぶつからずに 360 を走ることができたのは幸運でした。一度はトップに立ってタイヤを温存しながらすぐに逃げることができた。レースの大部分でトラブルを回避することができた。 »
マックス・フェルスタッペンは、このイベントがドライバーにとって特に難しい挑戦だったことを素直に認めた。彼は現在22点差をつけられていることに気づいた Valtteri Bottas 表彰台を狙ってコースアウトした(メルセデス)。
「とても難しいレースだった、常に気を引き締めていなければならなかった」とスカイスポーツで明らかにした。 路面がまだ非常に滑りやすいため、スリックタイヤに切り替えるのは困難でした。インターミディエイトタイヤではペースがあったし、目の前のトラックが空いていたときは良いリズムに乗ることができた。先頭に立って後続車に追われていたときも、タイヤを温存することができました。 トロロッソ そしてレーシングポイント。たとえばボッタス(メルセデス)のようなミスを多くの人が犯したため、非常に集中力を維持しなければならなかったとしても、生活が少し楽になります...いずれにせよ完璧な日であり、将来への大きなモチベーションです。 »
彼のチームメイト Pierre Gasly あまり成功しませんでした。 6位争いでは アレクサンダーアルボン (トロロッソ)、フランス人選手はレース終盤、STR14の後部に接触してリタイアした。捜査は終了し、タイ人は大喜びした。
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