フェルスタッペン「差を縮めるために全力を尽くした」

オランダ人選手は2大会で2度目の表彰台を獲得し、気合が入っている。

公開 08/10/2017 à 11:39

バーナード

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フェルスタッペン「差を縮めるために全力を尽くした」

シーズン前半で黒猫に追いかけられた後、 マックスVerstappen (レッドブル)は繁栄期を迎えています。 セパン(マレーシア)での勝利に続き、鈴鹿(日本)でも表彰台を獲得した。 ルイス·ハミルトン (メルセデス).

グリッドのXNUMX列目で予選を獲得したオランダ人選手は、特別に調整を行っていた。 シングルシーター レース用で、サポートを強化する尖ったエルロンが付いています。 戦略が功を奏し、XNUMX歳の若者がチームメイトよりも速いタイムを記録した ダニエル·リチャルド、サポートが少ない。 レッドブルは暑い路面状況でも快適で、穏やかなレース天候のおかげでマックス・フェルスタッペンは最終ステージまでリーダーのルイス・ハミルトンのマシンを視界に留めることができた。 「とても良いペースで走れたと思います」彼は説明する。 「最後のXNUMX、XNUMX周はギャップを縮めるために全力を尽くした。 しかし、ここで追い越すのは非常に困難です。 »

この時点で、マックス・フェルスタッペンはメルセデスからわずかコンマ数秒遅れでした。 「コクピットからは、ルイスがタイヤの劣化に対処しているのが見えた。 さらに、彼の前には渋滞があったため、私の場合よりも彼が車を追いかけるのが難しくなったように見えました。 そこで私はさらに近づきましたが、この操作を行うと自動的にサポートを失います。 もう彼を本格的に攻撃することはできませんでしたが、少なくとも試してみました。 »

この結果により、ヨス・フェルスタッペンの息子は楽観的になった。 これはミルトン・ケインズ(イギリス)がシルバーアローズとのパフォーマンスの差を埋めるために進歩した証拠であるが、同時に フェラーリ。 " とても良い日です。 示されたペースは非常に有望です。 ルイスの方が若干速かったと思いますが、ピットストップ後はソフトタイヤとのバランスが良かったです。 これにより、ギャップを約XNUMX秒に抑えることができました。 決勝にはフロントタイヤが必要だったにもかかわらず、フロントタイヤを損傷するリスクがあったので、これ以上近づけようとはしなかった。」、マックス・フェルスタッペンをお届けします。

正確には、マックス・フェルスタッペンはメルセデスのリアウイングに戻っている間に、後発のXNUMX台と接触しなければならなかった(フェルナンド·アロンソ そしてフェリペ・マッサ)。 「もちろん、役に立ちませんでした」 彼は認めます。 「しかし、結局のところ、たとえ彼らがいなくても、私はルイスを追い越せなかったでしょう。 彼がスタックしているときこそ、私は何かを試みることができましたが、彼がそれらの競合他社を追い抜いた瞬間にそれは終わりでした。 »

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