今季XNUMX度目の表彰台、 マックスVerstappen からの攻撃に抵抗し、非常に良い方法で勝利した ルイス·ハミルトン、鈴鹿ルート最終シケインにて。
第XNUMXコーナーの後にニコ・ロズベルグの後続につける好スタートを切ったフェルスタッペンは、イギリス人ドライバーのスタートの悪さを利用し、XNUMX番手に位置していたセルジオ・ペレス(フォース・インディア)の存在を利用してスタートを固めた。直接のライバルに対して少し早めにストップする前に、イベントをXNUMX位で終えました。
の帰還に直面して メルセデス スペインGP優勝者のW07ハイブリッド44号車は、最終スティントで、型破りな戦略によりタイヤの磨耗が進んだにも関わらず、ハミルトンのアタックに怯むことはなかった。
「ルイスが懸命にプッシュしたので、シケインで少し時間があったが、もちろんXNUMX位を維持できてとてもうれしい」 スカイスポーツで操作についてコメントする前に、記者会見でフェルスタッペンを認めた。
« 私はドアを開けて彼に中に入ってくるように言うつもりはありませんでした。 私は彼が動くのを見て、彼を見るとすぐにドアを閉めました。 彼は私が何をしようとしているのかわかるくらい遠くにいたと思います。 »
彼の上司であるクリスチャン・ホーナーも、英国チャンネルのマイクで彼のパイロットの操縦を弁護したいと考えていた。 「毅然とした態度だったが、公正だった。 チーム代表はそう信じている レッドブルレーシング. マックスはまだインサイドラインで戦っていた。 彼はブレーキングゾーンの直前で車を止めたと思う。 決定的かつ内向きな動きは一つだけだった。 »
フェルスタッペンはまた、ドライバーズチャンピオン争いにおいて、ロズベルグとハミルトンの状況を承知の上で、不可能に挑戦するつもりはなかったと認めた。 「彼が世界チャンピオンを目指して戦っていることは知っているので、もちろんクレイジーなことをすることに疑問の余地はありませんでした。
結果的には良かったです。 なんとかタイヤを生かしてXNUMX位でフィニッシュしました。 もちろん、これは私にとって非常に良い結果であり、これまでで最高のレースの一つだと思うが、チームにとってもそうだと思う。 »
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