フェルスタッペン:「直線で負けすぎる」

マックス・フェルスタッペンは、ブラジルGPで5番グリッドを獲得したにもかかわらず、ルノーのエンジンにさらなる層を加えた。

公開 11/11/2018 à 12:09

デュピュイ

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フェルスタッペン:「直線で負けすぎる」

マックスVerstappen エンジン批判が止まらない ルノー 誰が彼の装備を整えるのか レッドブル RB14。 それでもオランダ人選手はブラジルGPでキミ・ライコネン(フェラーリ)とマーカス・エリクソン(ザウバー)。

「私たちは世界のペースに近づくはずです」 メルセデス 我々は長いスティントで効率的に走ったので、フェラーリに負けましたが、我々のエンジンで彼らにXNUMX秒を失いました。 フロントのグリップが足りず、バランスが完璧ではなかったとしても、車は効率的でした。 フェラーリと戦うチャンスは少ないかもしれないが、ストレートで負ける量が多すぎるので難しいだろう」とXNUMX度のグランプリ受賞者がコメントした。

「全力を尽くした結果、この5位という結果に終わりました。 私たちはそれで満足できます、21歳のレッドブルドライバーを付け加えた。 コンディションは少しトリッキーでしたが、ガレージでは誰もがとてもうまくいきました。 Q2ではソフトタイヤでタイムを更新しようとしましたが、惜しくも失敗してしまいました。 ただし、スーパーソフトタイヤでの発進には大きな問題はありません。 レースではさらに暑くなるはずで、リアタイヤはさらにダメージを受けることになるだろう。 それは私たちにとって有益なはずです。 天候が乾いた状態が続くとレースはいつも複雑になるが、雨が降れば恩恵を受けるはずだ。 »

彼のチームメイト ダニエル·リチャルド ターボ交換による11位ペナルティを受け、5番手からの復帰戦となる。

「ポールポジションからXNUMX秒届かなかったのはポジティブなことだ。過去にこれほど近づいたことはなかったと思うから」とオーストラリア人は回想した。 また、金曜日以来、レースでのパフォーマンスが向上していることはわかっていました。 ペナルティで明らかに先頭グループの外からスタートするので、早く順位を上げたいと思っています。 我々はソフトタイヤでスタートしたかったが、このタイヤでQ2に出場できたのはフェラーリだけで、我々もメルセデスと同じ状況にある。 私たちの車はこれらのコンパウンドを使用すると効率的であり、タイヤをよく保持するため、大きな違いはありません。 この戦略の多様性により、おそらく我々は XNUMX ストップレースを採用することになるでしょう。 »

「昨年以来、私はランクを上げることに慣れており、違いを生む場所をいくつか知っています。 私のレースは、いかに早くトップ5に復帰できるかにかかっている。」と将来のルノードライバーを強調した。

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