マックスVerstappen 明確に識別される セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)シンガポールGPでのレース開始時の事故の責任ドライバーとして(ビデオを見る)XNUMX人のドライバーとキミ・ライコネン(フェラーリ)が関与した。 XNUMX人のドライバーは先頭で戦っている間にリタイアを余儀なくされた。 フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)も事故に巻き込まれて下車した。
「セバスチャンは私をブロックしようとしました。 彼は左のキミを見ていなかったかもしれないが、タイトルを争っているとき、それは言い訳にはならないとレース中にマックス・フェルスタッペンはコメントした。 誰かをブロックすることでこのようなリスクを負うべきではありません。 さて、ルイス(ハミルトン) がテストをリードし、私たち XNUMX 人全員が諦めました。 »
「何が起こるか見えたので足を離そうとしましたが、後輪のタイヤが前輪よりも幅が広くて、もう操縦できませんでした。 私はサスペンションにダメージを負っていて、キミはタイヤが XNUMX つしか残っていない状態で最初のコーナーに到着しました。 それはレース中の出来事ではなかった。 何が起こるか見てみましょうが、ドロップアウトするのが私だけではないことを嬉しく思います。」とマックス・フェルスタッペンが付け加えた。
クリスチャン・ホーナー、チーム代表 レッドブルレーシング、フェラーリがオランダ人選手に責任があることを示すメッセージを投稿した後、彼の弟子を擁護した。
VERがかかりました #キミ7 外に出て、それから彼はそこへ行きました #Seb5 #SingaporeGP
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 17 9月2017
「セブが左に積極的に動き、キミが右にいて、マックスがその間に消えていったことがわかります。 彼は本当に不運でした。 マックスに責任があると思う人は目を矯正する必要がある。」とイギリス・オーストリア代表チームの監督がスカイスポーツでコメントした。
FIAスチュワードは、この事故は次のような結果であると考えた。レースの出来事 そしてペナルティを与えなかった。
『AUTO』第 2132 号の特派員が行ったシンガポール GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
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