バルセロナのトラックと同様に、ポール・リカール・サーキットも今シーズン新しいコーティングの恩恵を受け、イタリアのメーカーは通常の仕様と比較してトレッドを0,4mm減らしたゴムで対応した。
メルセデス スペインGPではほぼ独占していたが、 フェラーリ 間違いなく、2018年で最も複雑な週末を経験した。しかし、そのリーダーはイタリアチームがフランスで前線でプレーすると確信している。
« レース後に行われたテストでタイヤに関する質問に対する答えが見つかりました、と答えました 鬼ばば カタルーニャで使用されていたピレリ タイヤとの再会について尋ねられたとき。
なぜこのルートで困難に陥るのか分かりませんが、私たちは走るべきです。 そうは言っても、何を期待すべきかはわかりません。トラックには新しい路面があり、それを実際には誰も知りません。 以前にもここに来たことがありますが、そのときはルートの短縮バージョンを使用しました。
シーズン全体で見ると、3戦中7勝と決して悪くない割合です。 ほとんどの時間で競争力があったので、将来に向けて自信が持てるようになりました '。
カナダで改良されたフェラーリ・エンジンを搭載したメルセデスに対して説得力のある勝利を収めてプロヴァンスに到着したベッテルは、ドイツブロックのフェーズII導入の可能性が週末のコースに大きな影響を与えるかどうかは確信が持てない。
« 現在のルールでは、シーズン中に新たなスラスターを発射する機会はあまりなく、たとえ発射したとしても大きな進歩を遂げるのは簡単ではありません。とXNUMX度のドイツ世界チャンピオンはコメントし、対ポイント獲得でドライバーズランキングの主導権を取り戻した。 ルイス·ハミルトン.
メルセデスがスペインで持っていたアドバンテージを考えると、好きなだけパワーとダウンフォースを加えることができ、エンジンが新しいかどうかに関係なく、我々の車はまだ後方にいただろう。 プロペラやシャーシだけではなく、複数の要因が組み合わさったものだと思います '。
0 コメントを見る)