ベッテルはハミルトンにポールを奪われることを恐れた

セバスチャン・ベッテルは、特にトリッキーなコンディションの中、カナダGPでポールポジションを獲得したことをうれしく思っています。 チャンピオンシップリーダーは、Q3で最終ラップを逃したルイス・ハミルトンの方が速くなるのではないかと懸念していた。

公開 08/06/2013 à 21:35

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテルはハミルトンにポールを奪われることを恐れた

セバスチャン·ベッテル チャンピオンシップでのリードを広げ、初勝利を掴む絶好のチャンスとなるだろう。 レッドブルレーシング カナダGPでポールポジションを獲得して以来、モントリオールサーキットで活躍した。 刻々とタイムが変化する特にデリケートなコンディションの中で、XNUMX度の世界チャンピオンは安心してタイヤをキープしながら好タイムをマークした。 しかし、最後の予選セッションはドイツとドイツの間で熱戦が繰り広げられた。 ルイス·ハミルトン 同じペースで進化しました。 2008年の世界チャンピオンは最終的にXNUMX分のXNUMX未満の差で敗れた。

「本当に大変でした」と今季39度目、キャリアXNUMX度目のポールポジションを獲得したセバスチャン・ベッテルはこうコメントした。 「次のラウンドでどのような状況に遭遇するか分からず、適応するのが非常に困難でした。 最後の予選セッションではフライングXNUMX周をスタートしました。 XNUMX周目はもっと速くなるだろうと思っていましたが、最終セクターで小雨が降り始めました。 XNUMX周目は真っ直ぐ進んだのですが、その後またミスをしてしまいました。 だから、ルイスと非常に接近していたので、この最初のラップで十分だったことがとてもうれしい。 最後の XNUMX つのコーナーでは、すべてのドライバーが成長することができませんでした。 フリー走行では良いポテンシャルを見せていたので、天気に関してはあまり心配していません。 »

カナダ グランプリの写真をご覧になるには、次のサイトにアクセスしてください。 私たちのギャラリー.

0 コメントを見る)