ベッテルとヒュルケンベルグがドイツのF1苦戦を説明

ドイツGPは当局の意向がなかったため2019年のカレンダーに参加する保証はなく、前回のホッケンハイムグランプリでは観客の数が少なかったため、XNUMX人のドイツ人ドライバーが心配するほどだった。

公開 20/07/2018 à 17:05

バーナード

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ベッテルとヒュルケンベルグがドイツのF1苦戦を説明

XNUMX年ぶりにドイツGPがカレンダーに戻ってきた。 1式 今週末。 日曜日のレースではスタンドが満員になるはずだが、金曜日のフリー走行セッションでは観客はまばらだった。 ファンの数がどんどん減っていったホッケンハイムでの前回大会を彷彿とさせる状況 (57年000人).

しかし、ドイツはこのスポーツにおいてはとてつもない強豪です。 2014 年以来、あるメーカーがこの分野を独占しています (メルセデス), ミハエル·シューマッハ (XNUMXタイトル)、 セバスチャン·ベッテル (1回のタイトル)とニコ・ロズベルグ(20回のタイトル)は、過去XNUMX年間のFXNUMXの歴史を刻んできた。

しかし、ドイツ人によると、このゲルマン人の支配が人気の低下の原因である可能性があるという。 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー). 「ドイツにはF1において豊かな歴史がある。 おそらくこの国はモータースポーツに少しうんざりしているのかもしれません、私にはわかりませんが、私たちは最近常に最前線に立っていました。 ドイツ人は少し甘やかされていました。 »

 

勝利が多すぎるとF1への世間の関心が失われる? 2018年以降のドイツラウンドの将来に対する不確実性 によると、主に経済問題に関連しています セバスチャン·ベッテル (フェラーリ). 「通常、グランプリを主催するにはお金を払わなければなりません。 他の国も資金をつぎ込む用意がある。 それが問題だと思います。ドイツは GP の開催、モータースポーツの促進、ドイツの宣伝、人々の誘致に資金を費やす準備ができていません。

ここで週末のレースを主催している人たちを知っています。 彼らは当局からの財政援助を受けずに本当に一生懸命働いています。 「」 ドライバーの一般的な分類のリーダーは、ドイツが悪い状況にあることを認めています。 「マイケル (シューマッハ) ドイツでのF1への関心を高めたのは彼だった。 グリッド上にドイツ人ドライバーがXNUMX、XNUMX人いた時期もあった。 あるいはXNUMXつさえあります。 今はニコだけだ (ヒュルケンベルグ) そして私。 »

 

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