ベッテル、この日の大きな恩恵、チャンピオンシップの新たなリーダー

オーストリアGP終了後、ドイツ人選手はライバルのルイス・ハミルトンよりもXNUMXポイント差で後退した。

公開 01/07/2018 à 19:29

バーナード

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ベッテル、この日の大きな恩恵、チャンピオンシップの新たなリーダー

日曜日の夜に開催されるオーストリアGPの複数のイベントから恩恵を受ける男が一人いるとすれば、それは セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)。 XNUMX度の世界チャンピオン 1式 確立が不十分な状況をなんとか回復することができた カルロス・サインツJr.をブロックしたことでXNUMXグリッド降格ペナルティを受けた後 (ルノー).

XNUMX位ではなくXNUMX位からスタートしたドイツ人ドライバーは、不安を抱えながらレースをスタートした。 「スタートで追いつけようとしたが、最初のコーナーでうまくいかなかった。 行き場がなくなり、リズムを失ってしまった。 ターン3でも同じことが起きた。ルノー勢と戦わなければならなかったし、 ハース、時間がかかりました »、 彼は覚えています。

 

セバスチャン・ベッテルは数周を経てようやくトップグループに追いつくことができた。 そしてリーダーがその瞬間に ルイス·ハミルトン (メルセデス)が時間差でピットストップをしていたとき、スクーデリアのドライバーは視界の中に相手ナンバー1がいることに気づきました。 「ペースは素晴らしかった。 もちろん、私XNUMXピットストップ戦略で少しタイムをロスしましたが、それは正しい選択でした。 »

 

その後、二人は激しい武器の交換を行いましたが、偉大なパイロットにふさわしいフェアプレーを続けました。

 

レースの終わりには、セバスチャン・ベッテルがチームメイトのキミ・ライコネンにわずか2001秒差で2002位となりました。 しかし、XNUMX年やXNUMX年とは異なり、フェラーリはチームオーダーを一切伝えず、ドライバーズランキングで有利な立場にあったにもかかわらず、 セバスチャン・ベッテルは助けを受けられなかった。

 

「私たちにとって、このレースはダメージコントロールがすべてでした。 今日はポジティブな一日だった。もっとうまくできたかもしれないが、ペースとタイヤのデグラデーションは満足のいくものだった。」、関係者が口を滑らせ、将軍の首を引き継ぐ ルイス・ハミルトンはわずかなポイントを得てリタイアを余儀なくされた。

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