セバスチャン·ベッテル のXNUMX度目の衝突の責任が判明した ルイス·ハミルトン アゼルバイジャンGPにて。 セーフティカーがピットインしようとした際、コーナー出口で急ブレーキをかけたレースリーダーに衝突した後、ドライバーは フェラーリ 英国人に近づき、再び彼と衝突した(事件のビデオ).
「故意に彼を後ろから殴ったわけではない。とチャンネル4でセバスチャン・ベッテルが断言した。 フロントウイングを破損してしまったので、フロントウイングにもダメージがあったと思います。 彼がこんなことをしたのはこれが初めてではない。 したがって、彼の再スタートは非常に良かった。 他の車と一緒に彼のすぐ後ろにいると、連鎖反応が起こります。 もし私が制裁を受けたのなら、彼にも罰を与えるのが普通だと思うだろう。 »
スチュワードはセバスチャン・ベッテルの操縦を判断し、10秒のストップ&ゴーを課した 「潜在的に危険」。 ドイツ人はライセンスのポイントも3ポイント獲得し、現在は4ポイントとなっている。 XNUMX位でフィニッシュしたチャンピオンシップのリーダー ルイス·ハミルトン 現在14ポイントの差を付けているが、グランプリ除外まであと3ポイントとなっている。
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