セバスチャン·ベッテル 世界選手権の誰もが認めるマスターだった F1 今年。 ドイツ人が最年少世界チャンピオンになるために最後まで戦い続けた昨シーズンとは異なり、ドライバーは レッドブル XNUMX勝を挙げ、表彰台を逃したのはニュルブルクリンクだけだったので、今回も中途半端な成績ではなかった。 グランプリは残りXNUMX戦となっており、XNUMX度目のタイトル獲得に必要なポイントはあとXNUMXポイントとなった。 表彰台のジェンソン・バトンの後ろの最後のステップに立つことで達成されました(マクラーレン) とフェルナンド アロンド (フェラーリ).
この結果が世界チャンピオンの成熟だけでなくRB7の資質を浮き彫りにするとすれば、セバスチャン・ベッテルは主にチームワークとミスのなさが実を結んだと強調する。 「今年はとても楽なシーズンだったと人々は誤解している」とドイツ人はコメントする。 「とても良い時間を過ごさせていただきました シングルシーター しかし何よりもさらに強力なチーム。 今年の車は昨年のものよりも効率が低いことがわかりました。 »
レッドブルの安定性が大幅に低かった昨年とは異なり、レッドブルはモンツァでマーク・ウェバーとともにこれまでリタイアはXNUMX回だけだ。 「昨年は不運や愚かなミスを犯したレースが非常に多かった。」、ダブル世界チャンピオンを思い出します。 「シーズンの終わりに我々は多くのポイントを逃した。 チャンピオンシップは XNUMX つのレースで決まるのではなく、複数のレースが組み合わさって決まるので、それが最終的に違いを生むのだと思います。 »
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