後の キミライコネン, セバスチャン·ベッテル さらに、バルセロナ (スペイン) のカタルーニャ サーキットでの冬季テスト中に Halo システムをテストすることができました。 この保護具は、ヘルメットに当たる可能性のある破片からパイロットを保護する必要があります。
このシステムは、 F1 2017年からはヘイローは見苦しいと一部のパイロットが信じており、論争を巻き起こした。 のパイロットであれば、 スクーデリア フェラーリもこの観点を共有していますが、それにもかかわらず、その設置を求める運動を行っています。
「あまり美しくないという意見には同意します」とバルセロナのパドックでXNUMX冠世界チャンピオンがコメントしたと引用。 イーエスピーエヌ. 「しかし、それは安全性を向上させ、命を救うのに役立ちます。」 過去 XNUMX 年間で少なくとも XNUMX 人のドライバー、ヘンリー・サーティースとジャスティン・ウィルソンがこのタイプのシステムを持っていれば今も我々と一緒にいるであろうことを覚えています。 それはどんなに醜いものであっても構いませんが、これらのドライバーが消えることを正当化する理由はありません。 »
ジョン・サーティースは2009年にブランズハッチ(イギリス)でレース中に死亡した F2 一方、ジャスティン・ウィルソンは2015年にポコノ(ペンシルベニア州)でレース中に致命傷を負った。IndyCar.
セバスチャン・ベッテルもチームメイトのキミ・ライコネンと視認性についての見解を共有しています。 「私たちは見るべきものを見ることができます。 視認性を高めながら全体の美しさも向上できると思います」、スクーデリア・フェラーリのドライバーを追加しました。
しかし、 ルイス·ハミルトン Haloの実装に強く反対した。 「1年代や1980年代のF1990の面影を失ってしまったように感じる。私にとってはもうF1ではない。 もしそれが実施されるなら、それは私たちの安全に関わるので、私たちにそれを使用するかどうかの選択があることを願っています。 セキュリティが非常に重要な問題であることは理解していますが、それは解決策ではありません。」とXNUMX度の世界チャンピオンはBBCに語った。
0 コメントを見る)