試合終了間際にタイヤが爆発した後、 ベルギーグランプリ 先週の日曜日、ラディヨン・ドゥ・ロー・ルージュの後、 セバスチャン·ベッテル の唯一のメーカーであるピレリを批判した。 F1、到着時にそれを示します その事件は「容認できない」ものだった.
イタリアのメーカーからの返答はすぐに来ました。ピレリ・モータースポーツのディレクター、ポール・ヘンベリー氏は当初、ドイツ人ドライバーのSF15-Tに装着されていたタイヤは寿命を迎えたと宣言した。 スクーデリア ミラノの会社が計画していたXNUMX、XNUMXヶ所の停留所に比べて、XNUMXヶ所だけです。
ピレリはまた、2013 年に次のことを思い出させるプレスリリースを発行しました。 提案 タイヤセットの最大周回数を制限することを目的としたこの規定は受け入れられず、そのような制限があればスパではミディアムタイヤで22周を完走できた可能性があり、事故当時ベッテルが累積周回数を超えていたと明記された。
このドイツ人ドライバーは昨日、ウェブサイト上の短い声明で、フェラーリ・チームが運営するワンストップ戦略を擁護すると表明した。 「念のため言っておきますが、チームと私はこの戦略を一緒に決めました。私はチームをサポートしており、チームは私をサポートしています。それが私たちをチームにします。 この戦略は決して危険なものではありませんでした。チームには罪はない。 »
この記事にコメントしてください! 0