セバスチャン·ベッテル スペインGP終了時にはXNUMX位となった。 XNUMXレースでXNUMX度目(上海XNUMX位以来)表彰台を逃したが、XNUMX度の世界チャンピオンはXNUMX番グリッドからのスタートでも自分のパフォーマンスには満足していた。 飛行士 レッドブル 屈服しなければならなかった フェルナンド·アロンソ, キミライコネン et フェリペマッサ ピットストップゲームで。 マーク・ウェバーがXNUMX位を獲得したミルトン・ケインズ勢は、タイヤマネジメントが決定的なカタルーニャ・サーキットで遅れを取った。
チャンピオンシップリーダーは、ピレリの新しいハードタイヤの過度の摩耗を躊躇せずに批判するが、それでも以前のバージョンに比べて抵抗力は大きくなるはずだ。 「それでもXNUMX位で終わったし、良いポイントを獲得できた」と、直接のライバルであるキミ・ライコネンに対してまだXNUMXポイントのリードを保っているXNUMX度の世界チャンピオンはこうコメントしている。 「もっとやりたかったのは確かですが、前のドライバーたちと戦うためのタイヤがありませんでした。 レースのスタートはうまくいきましたが、あまりにも長い間XNUMXストップ戦略に留まり、その後、それに従うことができなかったことを認めました。 タイヤをもう少し頑張らなければなりません。私たちの車はライバルに追いつくのに十分速かったのですが、レースの距離が進むにつれて状況は変わります。 »
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