ベッテルは鈴鹿では快適ではない

セバスチャン・ベッテルは、日本GPの練習序盤でフェラーリSF16-Hにトラブルがあったことを認めた。 ドイツ人選手はペナルティにもかかわらず楽観的でいようと努めている。

公開 07/10/2016 à 17:14

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ベッテルは鈴鹿では快適ではない

セバスチャン·ベッテル 適切に調整することが難しいと述べた フェラーリ 鈴鹿での日本グランプリ初日テスト終了時のSF16-H。 XNUMX度の世界チャンピオンである彼は、チームメイトのキミ・ライコネンとはXNUMX秒差、ニコ・ロズベルグが設定したベンチマークとはXNUMX分のXNUMX以上の差で、XNUMX番手タイムを記録しただけだ(メルセデス) XNUMX 回目のセッション中。

「クルマのバランスに完全に満足しているわけではないが、解決策は見つかると確信している」とセバスチャン・ベッテルはコメントした。 ミディアムタイヤはテストしていません。 午前はソフトコンパウンド、午後はハードコンパウンドを重点的に練習しました。 明日はもっとグリップ力があり、より良いパフォーマンスを達成できると私は確信しています。 »

セバスチャン・ベッテルは、次の鈴鹿グリッドで3つ順位を落とす必要があるため、日本グランプリの予選で良いパフォーマンスを達成することに一層の関心を持つことになるだろう。 彼のペナルティは先週セパン戦で受けた (マレーシア)ニコ・ロズベルグとの対戦で。

「表彰台はいつでも可能だ。特に雨が降る可能性があるので、 セバスチャン・ベッテルに期待しています。 グリッドに後退しても効果がないのは確かだが、たとえ簡単ではなくてもオーバーテイクは可能だ。 »

チームメイトのキミ・ライコネンはメルセデスW07ハイブリッドに最も近かったため、より良い成績を収めた。

「それは、良くなるまでに少し荒れた一日でしたと2007年の世界チャンピオンはコメントした。 ハンドル操作はあまり快適ではなく、アンダーステア​​も多く、最初のセクターではトラブルに見舞われましたが、ラップはかなり良かったです。 まだ期待されたレベルに達していないとしても、その後は改善されました。 XNUMX 回目のテスト セッション中に、おそらくセンサーに関連したわずかな電気的問題が発生しましたが、それを修正し、すべてが正常に戻りました。 »

スクーデリア・フェラーリは46ポイント差 レッドブルレーシング シーズン終了からのXNUMXレース。

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