ベッテルはオースティンで雨を恐れていない

2018年シーズン中の過去の豪雨がルイス・ハミルトンに有利となったが、ドイツ人選手は天気予報を心配していない。

公開 19/10/2018 à 09:57

バーナード

0 コメントを見る)

ベッテルはオースティンで雨を恐れていない

今週末オースティン(テキサス州)に予期せぬゲストが現れるが、雨によりアメリカGPの進行が妨げられそうだ。 確かに、 天気予報では金曜日のフリー走行と土曜日の予選では雨が降ると予想されている。

雨の中で行われた最後の予選セッションはXNUMX月末のハンガリーに遡る。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)はポールポジションを獲得することで妥協傾向を逆転させたが、 フェラーリ ドライトラックで見られたリズムをウェットコンディションに移すことはできなかった。

悪天候に対処する能力について尋ねると、 セバスチャン·ベッテル (フェラーリは)自分に自信を持っている。 「雨は我々にとっては問題ないと思う。 シャワーは怖くないです。 もし私たちの シングルシーター 速いし、ドライでもウェットでも速いだろう »とドイツ人は断言する。

 

セバスチャン・ベッテルは今週マウリツィオ・アリバベーネからサポートを受けた スクーデリアで世界チャンピオンになる, 一般的な分類でルイス・ハミルトンに67ポイント遅れている彼。 「所々で雨が降ったのは役に立たなかったかもしれないが、それも試合の一部だと思う」と雨の中でのミスでドイツGPを中止したことを引き合いに出して説明した。

「気候などの外部要因のせいにはできないと思います。 私たちはそれに対処しなければなりませんが、他のドライバーは私たちよりもうまくやってくれました。 » 素晴らしいプレーヤーであるXNUMX度の世界チャンピオンは、ナイフを歯の間に挟んでアメリカGPに臨むことになる。 「とてもシンプルです。 私たちは勝つことに集中しており、その後に他の全員がどこで終わるか見ていきます。 »

ルイス・ハミルトンは来週日曜日にタイトル獲得の可能性がある さまざまなシナリオに応じて。

 

0 コメントを見る)