ベッテルは赤旗の下で十分に速度を落としたと考えていた

このドイツ人は、オースティンでのペナルティを回避するために、レース審査員に対して自分の訴訟を弁護しようとした。 成功せずに。

公開 19/10/2018 à 23:26

ジュリアン・ビリオット

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ベッテルは赤旗の下で十分に速度を落としたと考えていた

飛行士 フェラーリ、わずかなタイトル獲得の望みを維持するために今週末テキサスで戦っている ルイス·ハミルトンは日曜日のアメリカGPのスターティンググリッドからXNUMXつ後退しなければならない。

理由 ? 鬼ばば サーキット・オブ・ジ・アメリカズのセクター6と7では十分な速度低下が見られず、フリー走行1はザウバーがコース上に持ち込んだ砂利を除去するために一時的に無力化された チャールズレクレック.

« 赤旗を見てブレーキをかけ、ターン9と10で事故を起こした人がいないか周囲を見回したと金曜日の練習後にベッテルは語った。 ルールを守るために大幅に速度を落としました。 マーシャルは、私が反応するのに時間がかかりすぎたと感じ、合計 27,7 秒かかりました。 中和が進行中であることに気づきました。 これ以上何を言えばいいのか分かりません。 '。

世界王座が危機に瀕していることを知ってレース運営側が寛大さを示すべきだったのではないかとの質問に対し、スクーデリアのリーダーはこう付け加えた。 どのような場合でも常識が優先されるべきだと思います。 ドライバーが十分に減速したかどうかを秒単位で判断するのは公平ではないと思います。

雨の中でこのような状況になったのは初めてで、尊重されるべきタイムはドライよりもはるかに遅い。 基本的には30〜40km/hで運転するべきでした。 次回はそうするつもりですが、後ろに人がいる場合は安全の観点から賢明ではないと思います。 しかし明らかに、ペナルティを回避することがより重要です '。

EL5でライバルのハミルトンからほぼ1秒遅れて10位、その後数秒以上遅れてXNUMX位 メルセデス FP2ではベッテルも、フェラーリは雨の中でシルバーアローと競争するには十分な速さがなかったことを認めた。 

71 度のチャンピオンにとって残念なことに、彼の SFXNUMXH は間違ったタイミングで速すぎることが判明しました。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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