ベッテルがブラジルGPで優勝

このドイツ人ドライバーはインテルラゴスでマーク・ウェバーとフェルナンド・アロンソを抑えて優勝した。 XNUMX人はアブダビでタイトルを争うことになる。 ルイス・ハミルトンにはわずかなチャンスがある。

公開 07/11/2010 à 18:50

書き込み

0 コメントを見る)

ベッテルがブラジルGPで優勝

もしレッドブルがポールポジションのせいでブラジルGPのスタートを恐れていたとしたら、 ニコ・ヒルケンベルクの二人の男 ミルトンキーンズ 若いドイツ人には長い間悩まされなかった。 実際、レースの最初のターンからヒュルケンベルグは前を譲った。 セバスチャン·ベッテル 次にマーク・ウェバーが、デュオの逃走を許可しました。

しかし、 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)は、2009年のGP2チャンピオンに次ぐ7位だったが、ライバルをパスしてXNUMX位に浮上するまでXNUMX周目まで待たなければならなかった。 このスペイン人選手は、レースのこの段階で、しっかりとレースをコントロールしていたレッドブルのドライバーXNUMX人に対してすでにXNUMX秒を失っていた。

最初の周回で行列を形成したニコ・ヒュルケンベルグ、ジェンソン・バトン(マクラーレン)その後、非常に早い段階で最初のストップを試み、この機会に多くの順位を獲得しました。 燃料補給の一斉射撃の終わりに、英国人は後方のXNUMX位に戻りました。 ルイス·ハミルトン (マクラーレン)。

一方で、世界チャンピオンのタイトルを争う選手たちのピットストップは、レースの順位を揺るがすものではなかった。 各ドライバーはハードタイヤで所定の位置に戻り、ベッテルがウェバーより先、アロンソがオーストラリア人よりXNUMX秒遅れ、ハミルトンはアロンソと同じ距離、バトンはさらに後ろであった。

トニオ・リウッツィ(フォース・インディア)が破壊 シングルシーター しかし、51周目にセーフティカーがコースインしたため、レースの緊張感が再び高まった。 マクラーレンのドライバーたちはこの機会に賭けを試み、XNUMX人はハミルトンにはハードコンパウンド、バトンにはスーパーソフトコンパウンドの新しいタイヤを装着した。

しかし、セーフティカーがコースに進入しても最終的に首位の座は変わらず、マクラーレンのドライバーたちはすぐにフェルナンド・アロンソに後退した。 セバスチャン・ベッテルに関しては、前進を再開し、マーク・ウェバーとのリードをゴールまでXNUMX周の時点でXNUMX秒に広げた。

その後、ドイツ人ドライバーは勝利に向かい、タイトルレースに復帰することができました。 セバスチャン・ベッテルは勝利による25ポイントのおかげで現在231ポイントを獲得し、依然として世界選手権のリーダーであるフェルナンド・アロンソとはわずか15ポイント差となっている。 1式。 24位のマーク・ウェバーはアロンソより47ポイント差、ベッテルより2009ポイント差となっている。 XNUMX位のルイス・ハミルトンはアロンソとはXNUMXポイント差で、数学的にはタイトル争いに残っている。 アロンソからXNUMXポイント差のXNUMX位のジェンソン・バトンは、このタイトル争いから敗退することになった。 したがって、彼はXNUMX年に獲得した王座を保持することはないだろう。XNUMX年ぶりに、ドライバーたちは世界チャンピオンの正体を知らずにインテルラゴスを去ることになる。

一方、レッドブル・レーシングにはワールド・コンストラクターズ・チャンピオンのタイトルが確実となった。 ミルトンケインズチームは、今シーズン2009度目のダブルのおかげで、このランキングでXNUMX位を確保しました。 これは、XNUMX年にブラウンGPに敗れたエナジードリンクブランドのチームにとって初の世界的な賞となる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く