ベッテル、予選落ち後チーム批判を控える

ドイツ人選手は、チームが誤ったタイヤ戦略を採用したため、予選の最終段階でミスを犯した。

公開 06/10/2018 à 14:25

バーナード

0 コメントを見る)

ベッテル、予選落ち後チーム批判を控える

スローガンは「ミッション・ウィノー」 (ミッション・ウィン・ナウは)ワールドカップ予選では役に立たなかった。 スクーデリア 土曜日の鈴鹿(日本)でのフェラーリ。 キミ・ライコネンがXNUMX回目でダメージを抑えれば、 セバスチャン·ベッテル XNUMX回目でやっと達成できました。 ドイツ人は日曜日に出発する エステバン・オコンにペナルティが科せられた後はXNUMX位から (レーシングポイントフォースインディア)。

生活を困難にさせようとするチームにとって、土曜日は本当にふさわしくない メルセデス。 問題としては、 レッズの戦略家とスタードライバーの両方によって、Q3はうまく管理されなかった。 雨がQ2の残り数分を中断させたが、イタリアチームはXNUMX台の戦闘機にインターミディエイトタイヤを装着することを決定した。

ただし、その間にトラックは乾く時間があり、(他のドライバーが使用した)スーパーソフトタイヤのグリップが十分に回復していました。 無駄なインストールラップの後、フェラーリはスリックタイヤを交換した。

これはどこ セバスチャン・ベッテル、スプーンのダブルカーブで運転ミスを犯した、トラックの最後にあります。 沖合に行ってしまったドイツ人は、チームメイトのキミ・ライコネンの真似をして上位を狙う機会を失っていた。 プレッシャーの中、もう一度全力投球で追い上げようとしたが、再び雨が降り出し、その試みは中断された。

 

パドックでは不機嫌な雰囲気が漂い、XNUMX度の世界チャンピオンは当初、現実を直視しようとしなかった。 「何が起こったか見たと思います。 それは非常に明白でした、あなたも私も知っています、何が起こったのか。 »

ジャーナリストたちに再び呼び掛けられたセバスチャン・ベッテルは、ついに分析を披露した。 「Q3ではさらに雨が降ることを予想していました。 明らかにそれは起こらなかったので、それは間違った選択でした。 このような状況では、すべてがうまくいくか、失敗するかのどちらかです。 私は誰も責めません。 »

スプーンの運転ミスについてはどうですか? 「Q3の開始時に少しタイムをロスしてしまいました」 (ピットストップあり), 車を失ってしまったので、それが唯一の周回でした。 それは役に立ちませんでした。 »

ドイツでクエ法が廃止されて以来、クエ法の専門家となる XNUMX月末、セバスチャン・ベッテルは、彼らはこうなるだろうと見積もっていた。 「雨がXNUMX〜XNUMX分早く降っていたら奇跡が起きたかもしれない」というのも、当時は濡れた路面に適したタイヤで走行できるのは彼らだけだったからです。

しかし、一般的なクラスでリーダーを心配できるようにするには、適切なタイヤ以上のものが必要です ルイス·ハミルトン レース中(フランス時間で日曜日の午前7時10分にスタートし、その後は続行) AUTOhebdo.fr).

0 コメントを見る)