ベッテルは「適切なタイミングで攻撃しなければならなかった」と安堵した。

セバスチャン・ベッテルはいくつかの困難なレースを経て笑顔を取り戻した。フェラーリのドライバーは、デビッド・クルサードの運転にインスピレーションを得て、雨の中でのあらゆる事故を回避したと説明している。

公開 28/07/2019 à 19:02

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ベッテルは「適切なタイミングで攻撃しなければならなかった」と安堵した。

忘れられた、 2018年XNUMX月にファンの前でひどい放棄をしたことへの幻滅。ホッケンハイム(ドイツ)のグラベルコースでの出場からXNUMX年後、 セバスチャン·ベッテル 28月XNUMX日日曜日に何の欠陥も無いコピーを返し、スターティンググリッドの最後列から最終XNUMX番目の順位に上がった。

 

もちろん、5番を背負った選手はパドックで笑顔を見せていた。 「長いレースだった。選択すべきことはたくさんありました。ほとんどの人は賢明で、遅刻した人もいたかもしれませんが、私はとても満足しています。 »

これはドイツ人選手にとって初の表彰台です XNUMX月にカナダから。 忍耐と真剣さで集めた結果。 「フライトにはとても満足していました。それから数周した後、私は自分にこう言いました。「さあ、もっと走らなければなりません。そうしないと、レースがあなたの指をすり抜けてしまいます!」とスカイスポーツのマイクで振り返った。 F1

「セーフティカー介入とすべてのサーキット走行の間のある時点で、 「DC」方式を採用する必要があると考えました。 (デビッド・クルサードのニックネーム。編集者注)。このコンディションでは彼は速かったが、それほど目を見張るものではなかったが、突然彼が先頭にいるのが見えた!彼もキャリアの中でそうだったよ」と、XNUMX度の世界チャンピオンが自身のスポーツの歴史に熱心に語ります。  

「このレースでは、適切なタイミングでアタックして生き残る必要がありました。路面が乾き始めると、自信が持てるようになった。最初のターンは交渉が難しく、ドライバーはワイドに走ってしまいました (特にメルセデス。編集者注), しかし、ここでこそ私は全力を尽くす必要がありました。 

快適で、良いトップスピードを維持できたので、XNUMXコーナーで相手のDRSゾーンに入ることができました。その後、反対側のストレートで攻撃するのに理想的な位置に着きました。 » ここは、熱狂的なレースの最後の XNUMX 周で、彼が電光石火のスピードで数人のドライバーを追い抜いた場所でもあります。 

AUTO 号 2227 で見つけてください毎週 特派員によるドイツでのF1の分析は月曜日の夜にデジタル配信され、水曜日にはニューススタンドで入手可能です。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く