フォルクスワーゲンはF1に参加するのか、それとも参加しないのか?

過去1年間のシーサーペントであるドイツの巨人のF2026への参入は、今後XNUMXか月にわたって展開されることになる。 ポルシェ、アウディ、両方、またはどちらも XNUMX 年の旅行に参加するのは誰ですか? ボールはグループの取締役会にあります。

公開 02/02/2022 à 16:00

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

フォルクスワーゲンはF1に参加するのか、それとも参加しないのか?

アウディとポルシェはサーキットで競争することに慣れている。

フォルクスワーゲン グループのブランドとの関係 F1 ne date pas d’hier. Entre les Grands Prix des Pays-Bas 1958 et 1964, l’écurie ポルシェ « usine » (alors indépendante de Volkswagen) disputa 31 GP, remportant une victoire à Rouen-les-Essarts en 1962 avec Dan Gurney au volant. Il fallut ensuite attendre les années 1980 pour assister au retour de la firme avec un moteur financé par la manufacture TAG et vainqueur de trois titres mondiaux avec Niki Lauda (1984) et アラン·プロスト (1985/1986)。 12年間の沈黙を経て、大したリソースを使わずに設計され、アローズの新しい名前であるフットワークチームに託されたV1991として戻ってきました。 このブロックは重くてかさばり、痛ましい失敗に終わり、ツッフェンハウゼン会社は 2014 会計年度の終わりに撤退したが、XNUMX 年後、ターボ/ハイブリッド パワートレインの導入が議題になったときに、新たな復活のアイデアが浮上した。しかし、フェルディナンド・ピエヒ会長は、バーニー・エクレストン氏による当時のスポーツ運営のやり方が気に入らず、最終的には拒否した。

Quand le petit-fils de Ferdina

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く