ウィリアムズがサマービルとギランをスカウト

ウィリアムズはXNUMX人の新入社員を雇用した。 しかし、それぞれ航空部門の責任者とエンジニアリングオペレーションの責任者となるこのXNUMX人は誰なのでしょうか?

公開 28/06/2011 à 10:54

ヴィルマン

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ウィリアムズがサマービルとギランをスカウト

安定した ウィリアムズ 来季は最前線に復帰するつもりだ。 これを念頭に置いて、フランク卿は再設計を続けています。 本日、15月1日から航空部門の責任者となるジェイソン・サマーヴィル氏と、XNUMX月XNUMX日付でエンジニアリング・オペレーション責任者に任命されるマーク・ギラン氏の採用が発表された。 二人の男は、 シングルシーター 現在と、FW2012 と呼ばれる 34 年の開発についてです。 彼らはエンジニアリング責任者であるマイク・コフラン氏の指揮下に置かれます。

ジェイソン・サマービル 以前はウィリアムズで働いていた。 彼は 1997 年に空力学者としてチームに加わり、BMW 5V12 LMR プロトタイプの設計と開発を担当しました。プロトタイプは 1999 年のセブリング 12 時間レースと世界選手権で優勝しました。 24時間のルマン。 その後、1999 年に彼は F1 そこで彼は FW23、FW24、FW25 に取り組み、その後航空部門の次長に昇進しました。 2003 年に彼はへ行きました。 トヨタ。 2009年末のトヨタ撤退後、同社に採用された。 ルノー F1では空力部分のプロジェクトリーダーとして活躍。 彼は特に現在のロータス ルノー GP R31 の開発において主導的な役割を果たしました。

のキャリア マーク・ギラン 1年に始まったF1998ではダイナミクスを担当。 マクラーレン, 航空業務を担当する前。 2002 年に彼はジャガーに移り、そこで特にレーシング エンジニアとテスト エンジニアとして活躍しました。 2005年の初めに、彼はこの厩舎を去った。 レッドブルレーシング サリー大学で教鞭をとり、その後トヨタF1にエアロ責任者として入社した。

これらはフランク・ウィリアムズと彼のチームにとってXNUMXつの選択の新兵です。

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