ウィリアムズはページをめくる

トヨタエンジンとのXNUMX年間、ニコ・ロズベルグとのXNUMX年間を経て、ウィリアムズチームは歴史のXNUMXページをめくろうとしている。 新しいエンジンメーカー、新しいドライバー、ウィリアムズは時代を変える。

公開 30/10/2009 à 10:03

書き込み

0 コメントを見る)

ウィリアムズはページをめくる

グローブ チームにはその歴史の中でいくつかの段階があり、特に 90 回の世界ドライバーズチャンピオンシップタイトルと XNUMX 回のコンストラクターズチャンピオンを挟んだ XNUMX 年代の繁栄期が顕著でした。 エンジンの性能による賞品リスト ルノー, qui ont été associés à chacun de ces titres. Après la fin de son association avec トヨタ (2007-2009), ウィリアムズ フランスのエンジンメーカーと再び提携することで、数年前に戻る機会がありました。 しかしグローブチームはコズワースを選んだ。

この決定は数週間にわたって浮上していたと、フランク・ウィリアムズ氏はガルフ・ニュース紙に認めた。 「 私たちはトヨタとの契約を終了し、過去に数々の世界選手権タイトルを獲得してきた英国のエンジンメーカー、コスワースに頼ることになります。 »

さらに、ニコ・ロズベルグの後、 中島和樹, ウィリアムズはドライバーデュオを交代する。 非常に有望な ニコ・ヒルケンベルク は現フィールドのベテラン、ルーベンス・バリチェロとチームを組むことが予想されている。 フランク・ウィリアムズ氏が確認したように、グローブチームは月曜日にこの決定を正式に発表する必要がある。

午後15時12分更新:ウィリアムズはプレスリリースで2010年シーズンからのコスワースとの契約を確認した。 コズワースは技術チームの質の高さに感銘を受け、エンジンの競争力を確信させました。 1式とフランク・ウィリアムズは言う。 さらに、ウィリアムズと同様に、コスワースも独立した会社であり、そのオーナーはレースとエンジニアリングに対する私たちの情熱を共有しています。 私たちは協力することで、2010 年には競争力のあるクルマを開発できるだけでなく、F1 で最高のクルマを実現できる長期的なパートナーシップも開発できると信じています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く