2021年のタイトルは、プロペラの交換によるグリッドペナルティ、あるいはリタイアにつながるエンジン故障によって決まる可能性があるだろうか?
一族を動揺させる懸念を考えると、この可能性は排除できない メルセデス シーズンの終わりに。 6 度の世界チャンピオンは、W12 の後部に XNUMX 番目の熱エンジン (ICE) を取り付ける必要がありました。 Valtteri Bottas.
フィンランド人にとって、これは3つのグランプリ週末で4回目のエンジン交換です。これに新しい ICE を追加すると、 ルイス·ハミルトン トルコに行けば、ブラックリーとブリックスワース(イギリス)の恐怖が分かるだろう。
« 今年は我々が信頼性に苦しんでいることは誰でも分かるだろうと告白した トトウルフ テキサス州オースティン出身。 バルテリでは 6 基のエンジンを使用するつもりはありませんでした、それは確かです。私たちは完全に理解していないこれらの問題を解決しようとしています '。
当然のことながら、オーストリア人監督は、現在メルセデスの勢いを鈍らせている懸念の性質について、これ以上は言いたがらなかった。
それでも、このスターのクライアントチームはグリッドペナルティを免れないわけではない。 セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン)とジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)は、いくつかの新しいメルセデスエンジンコンポーネントを受け取った後、日曜日にサーキット・オブ・ジ・アメリカズでグリッドの最後尾からスタートする予定だ。
« 歯を食いしばって、可能な限り最高の仕事をするだけです。 » とヴォルフは息を呑む。
ドイツの要塞の指揮官は、6ポイント差のハミルトンが今からシーズン終了までの間に新しいエンジンを交換する可能性を排除していない マックスVerstappen アメリカGP前。
« 新しい PU を採用するかどうか、あるいはそのようなイベントが発生する確率さえもわかりません。とウォルフは付け加えた。 しかし、明らかにリスクが存在します。
状況を適切に判断するのは難しい。問題の可能性を予測して新たなペナルティを受けるべきなのか、それとも同じエンジンを使用してリタイアの危険に直面すべきなのか。私たちは現在この件について議論を行っていますが、満足のいく答えは見つかりませんでした。 '。
2017年以来チャンピオンシップで無敗を続けているハミルトンは、最後の世界敗北が、とりわけ2016年のマレーシアGPでの悲痛なエンジントラブルの後であったことを忘れていない(しかも絶好調のニコ・ロズベルグ相手だということを強調しておこう!)。
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