シンガポールGPでXNUMX回目の停車をすることで、 ダニエル·リチャルド ~に対して勝利のチャンスを自らに与えた ニコ·ロズベルグ。 の戦略 レッドブル 取った メルセデス 驚いたことに、ドイツ人はもう最後にもう一度ピットを通過するのに十分なリードを持っていませんでした。
「ダニエル(・リカルド)が止まる前にどれくらい後ろにいたのか正確には分からないが、彼は突然素晴らしいラップを何周かしてすぐに戻ってきた。 ゴールラインに到達する以外に選択肢はなかった」、説明しました トトウルフ、メルセデス・モータースポーツの執行会長。
「我々の予想では、ロズベルグが止めてもまだXNUMX秒のリードがあるだろうということだったので、そのようなシナリオは予想していなかった」とオーストリア人は語った。 ダニエルは3、5周でXNUMXインチを取り戻し、私たちのリードはもはや十分ではないことを理解しました。 それは一種の目覚めでした。 ピットインしてアタックするか、コース上に留まってポジションを維持するためにタイヤとブレーキを保守的に使うか決める必要があったが、それを選択した。 »
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