ウォルフ: 「このような間違いが二度と起こらないように、何としてでも避けてください。」

トト・ヴォルフは、スター勢揃いのチームがワンツーフィニッシュの可能性からダブルリタイアに陥ったオーストリアGPでメルセデスが犯したミスの責任を負っている。

公開 03/07/2018 à 13:57

デュピュイ

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ウォルフ: 「このような間違いが二度と起こらないように、何としてでも避けてください。」

メルセデス 先週末のオーストリアGPでは笑いから涙に変わった。 スターブランドが世界の地で二冠を達成しようとしていた一方で、 レッドブル、ドイツチームは機械的問題によりリタイアした際にスレッドを失いました。 Valtteri Bottas。 その後の無力化が急落を引き起こした ルイス·ハミルトン 順位表では、ドイツのメーカーはスタンドを通過する反射神経を持っていませんでした。

「最も重要なことは、なぜエラーが発生するのかを理解することです。 状況を見直して分析する必要があるとメルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・ディレクターは説明した。 トトウルフ. 私たちは間違いを犯しました。 何が起こったかというと、バルテリが油圧漏れで突然ストップしたとき、両車が先頭に立ってコントロールを保っていた。 バーチャルセーフティカーが出動し、Uターンして対応しなければならなかったのに、それをしなかった。 事実です。 »

「ここで我々はレースに負けた。 これはまさにモータースポーツのあるべき姿です。 それは本当に、本当に残酷なことになる可能性があり、このレースではすべてが残酷に私たちに不利になっています。 工場で何が起こったのかを直ちに分析します。 私たちは、このような間違いが二度と起こらないように、何としてでも阻止しなければなりません。 »

ルイス・ハミルトンが燃圧の問題で最終的にリタイアしたとしても、戦略面でメルセデスに過失があったのは今回が初めてではない。 オーストラリアGPと中国GPでバーチャルセーフティカーが出動した際、XNUMX度の世界チャンピオンはすでにタイムを稼ぐ絶好のチャンスを回避していた。

「ルイスがどう反応したか教えてあげるよ。 彼はラジオで次のように語った。 このチームはこのレースで断然最速のマシンを持っており、私が進化した最高のチームであり続けています。 だから私たちはここから立ち直り、さらに強くなって戻ってくると確信しています。 「それが彼の考え方だった」 トト・ウルフを迎えた。

XNUMX位で セバスチャン·ベッテル レッドブルリンクでドライバーを獲得 フェラーリ ルイス・ハミルトンは今週末シルバーストンで開催される国内グランプリに出場し、すでにXNUMX勝を挙げているが、そのポイントをXNUMXポイント上回ってチャンピオンシップのリードを取り戻した。

『AUTO』2172号の特派員が行ったオーストリアGPの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 今週水曜日にすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。

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