ゼイン・マロニーがザウバーアカデミーに加入し、F1リザーブに就任

2年の初シーズン、FIA F2023で1位となったゼイン・マロニーは、レッドブル・ジュニアチームを離れ、ザウバー・アカデミーに移籍し、テオ・プルシェールとともにステークFXNUMXチームのリザーブとなる。

公開 31/01/2024 à 15:22

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ゼイン・マロニーがザウバーアカデミーに加入し、F1リザーブに就任

ゼイン・マロニーは、2023年末にバレンシアで開催されたフォーミュラEウィンターテストに参加した。 © DPPI / ハビエル・ヒメネス

La クリーン アカデミーはゼイン・マロニーという人物に新たな希望を抱いている。バルバドス出身の若者は、2024年シーズンを見据えてスイスフォールドに加わった。 ThéoPourchaire、キャリー・シュライナーとレナ・ビューラー。

ゼーン・マロニー、FIA準優勝 3式 2022年に、こうしてリリースされました。 レッドブル、F3でのこのパフォーマンスの後、彼をジュニアチームに加えました。 2024年、ゼイン・マロニーはFIAタイトル獲得を目指す 2式 ロダン・モータースポーツ(元カーリン)、ステーク育成プログラムの参加者全員と F1 チーム(元ザウバー)。スイスチームはフランス人のテオ・プルシェーレとともに彼を予備選手の一人とした。

https://twitter.com/stakef1team/status/1752698529615856104

「これまでのジュニアシリーズでの彼の歩みは目覚ましいものであり、そのスピードとポテンシャルにより、間違いなく我々の才能豊かなチームに素晴らしい追加選手となるだろう。 ザウバーアカデミーのビート・ゼンダー所長はこう語った。 ゼインは、テオ・プルシェーレの後継者として入賞者リストに名を連ねるF2での活動に加えて、ステークF1チームのリザーブドライバーの役割も彼と共有することになる。 »

「ザウバーの名前はF1と共鳴します。FXNUMXはXNUMX年以上にわたりスポーツの一部であり、その後大きな成功を収めた多くのドライバーへの道を切り開いてきたからです。 ゼーン・マロニーは言いました。 このファミリーの一員になれることを嬉しく思い、F1ドライバーになるという目標に近づく今シーズン、彼らと一緒に働くことを楽しみにしています。」

読むために こちらも > ゼーン・マロニーについて知っておくべき5つのこと

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く