一週間後 事故によって引き起こされた恐怖 de 周冠宇 (アルファ·ロメオ)シルバーストーンでの2022年イギリスGPの開幕にあたり、このクラッシュの状況をより深く理解するために調査を実施する時期が来ました。 最初の懸念は、中国人ドライバーの車が横転した際にロールバーがどのように折れたかに関するものである。
実際、Halo がアスファルトとターン 1 のグラベル トラップに対する衝撃をうまく吸収したとしても、「ロール フープ」ではそうではありませんでした。 エンジンのエアインテークを含むロールバーは、走行直後にフラットになりました。 シングルシーター 地面に逆さまに送られました。 1999年のニュルブルクリンクGPのスタート時にブラジル人のペドロ・ディニスが経験した憂慮すべき事故を思い出させる画像。 アレクサンダーヴュルツ (GPDA会長)ツイッターで:
前回(私が覚えている限り)年 @F1 ロールハブの崩壊は、ニュルブルクリンク99でペドロ・ディニスが起こしたものでした(私の上に飛び降りてきました🙈) これにより、GPDAの要請により、より厳格な衝突テストが行われ、GPDAによって迅速に実行/実施されました。 @FIA 。 親愛なるミスター大統領、受信箱をチェックしてください。私たちには(もっと)やるべきことがあります。 pic.twitter.com/IsxIg7D209
— アレックス・ウルツ (@alex_wurz) 2022年7月11日
アルファロメオのディレクター、フレデリック・バスール氏は、 1式には、国際自動車連盟(FIA)が実施した調査の要素がすでに含まれている。 「調査は進行中であり、我々は事故に関するすべての情報をFIAと共有している。 最初の情報は、衝撃が規制の衝突試験荷重の XNUMX 倍強かったということです。 舗装路を見ると分かりませんが、アスファルトにXNUMX、XNUMXセンチの溝を掘りました。 »
したがって、フランス人によれば、アーチの抵抗は欠陥ではないという。 「 衝突テストがどれほど高くても、常により高い衝撃を受けることができます (実際には)。 もちろん、我々は独自に、そしてFIAと協力して安全性を向上させる方法を検討する必要があります。 »
前世紀末のペドロ・ディニスの逃亡後に統治機関が得たように、この周冠宇氏の事故から教訓を学ぶことができるのは疑いの余地がない。 その後、衝突テストはすでに改善されています。
周冠宇に関しては、このふざけた行為やフープの状態はほとんど心配していなかった。 この中国人選手はFIAからオーストリアGPへの参加にゴーサインを受け取った。 新人の彼は、事故の後最初に考えたのは、スピルバーグ監督のハンドルを握ることができるかどうかだったと認めた。 「正直に言うと、日曜日の夜、エンジニアにテキストメッセージを送り、シートの状態が良いかどうか尋ねていました。 ドライバーにとって、シートは快適性にとって非常に重要であり、私はそれを変更したくありませんでした。 »
こちらもお読みください > F1 テクニカル分析 – 周冠宇は Halo に救われた
0 コメントを見る)