周氏はオーストリアでハンドルを握ることを熱望:「シルバーストーンは過去だ」

シルバーストンでの悲惨な事故の後、周冠宇はすでにオーストリアでハンドルを握る準備ができている。 中国人は好調を維持し、アルファロメオとポイントを取り戻したいと考えている。

公開 07/07/2022 à 11:21

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

周氏はオーストリアでハンドルを握ることを熱望:「シルバーストーンは過去だ」

周冠宇さんはオーストリアですでに車に戻りたがっている © Florent Gooden / DPPI

こんな暗いグランプリを想像できるでしょうか? アルファ·ロメオ シルバーストーンでは? イタリアチームは、メカニカルトラブルによりXNUMX台のマシンがイギリスで放棄されるのを目撃した。 ボタ しかし何よりも恐ろしい事故だった 周冠宇。 中国人、 最初に横転した後、最初のコーナーでフェンスに衝突したのは誰の車ですか、世界に懸念を引き起こした 1式。 幸いなことに、いくつかの予防的な検査の後、ルーキーは怪我もなく無事に帰ってきました。

さらに良いことに、23歳の若いドライバーはこの事故の影響を受けていないようだ。 「先週の日曜日にシルバーストンを離れる頃には、すでにクルマに戻るのを楽しみにしていた。 大きな事故でしたが、怪我なく逃げることができたのは、ここ数年の安全性の向上に改めて感謝しています。 シルバーストーンは過去のことであり、私はここオーストリアでの週末に集中しているだけです。 » アルファロメオのドライバーは、週末が始まる前の木曜日に健康診断に合格した。

周冠宇は途中で足止めされた。カナダでは4ポイントを獲得し、チームメイトに先んじてXNUMX大会連続の出場権を獲得した。 元アカデミーパイロット Alpine 心配することはなく、オーストリアからの勢いを継続できると考えている。 「イギリスでの我々のパフォーマンスは期待できたし、クルマもうまく機能した。 先週末の予選後に中断したところから再開するのを楽しみにしている。 » 周選手はまた、F1のスプリントレース形式にも復帰する予定だ。 「イモラに続いてXNUMX回目ですが、それも楽しみです。 我々にとって日曜日に向けて良いポジションに立つ良い機会だ。 »

周さんの事故の後、 「オーストリアは立ち直るチャンスだ」

アルファロメオのメンバーが英国で恐怖から安堵に変わったとすれば、イタリアとスイスのチームはスピルバーグでのより穏やかなミーティングを経験したいと考えている。 「オーストリアでの今週末は、シルバーストンから立ち直り、今年これまでに見せてきたレベルにすぐに戻るチャンスだ。 アルファロメオのチーム代表、フレデリック・バスール氏はこう語った。 ポイントを争うことを可能にしたペース、そして週末を通して示したパフォーマンスなど、先週のポジティブな点をさらに発展させることができる。 »

フランス人ディレクターは、スプリントレースの特別なフォーマットを頼りに、XNUMX台のヒンウィル車がグリッドのトップに位置することを期待している。 「私たちはもう一歩前進して先頭で戦えると確信しています。 スプリント予選では、ポイントを持ち帰る追加のチャンスも得られます。 » アルファロメオチームがマニュファクチャラーランキングの4位争いに残りたいなら、どうしてもポイントが必要だ。

こちらもお読みください > アンドレッティ、F1界の「俗物」的態度を非難

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く