を離れることが保証されています F1 発表後の年末に 彼は昨年XNUMX月に引退した, セバスチャン·ベッテル 彼の将来がどうなるかはまだわかりません。 今年、さまざまなグランプリの傍らでさまざまな「活動」を行った自然の熱烈な支持者であり擁護者であるドイツ人は、自然の中での冒険に誘惑されるだろうか。 式E、100%電気選手権、どちらがエコを目指していますか? 同氏の言葉を聞くと、翌年にプロジェクトが立ち上げられた2023年には参加しないとすでに表明していた同氏が、2013年にこの分野に携わる可能性が非常に高そうだ。
« 私はマスコットにはなりたくないし、自分が完全に納得していないことのために自分を主張したくないのコラムで解説していた。 ドイツの週刊誌ツァイト. 意味が分かりません (フォーミュラEより)。 開発されているバッテリー技術は、通常の自動車が使用するものとはまったく異なります。 再生可能エネルギーではなく化石燃料でバッテリーを充電すると環境に良くない。 「」
ディ・グラッシが声を上げる
モータースポーツの世界では、将来の引退者のようにはっきりと声高に言うドライバーはほとんどいないとしても、多くのドライバーが同じ意見を共有しています。 フォーミュラE内では、話はまったく異なります。 2016/2017シーズンのチャンピオンに輝き、2014/2015年の初戦以来FEドライバーとなったルーカス・ディ・グラッシは、セバスチャン・ベッテルのコメントに同意しなかった。
4度の世界チャンピオンの発言に激怒したこのブラジル人は、ためらうことなくソーシャルネットワークで不満を共有し、相手を直接攻撃した。 「 ベッテルがフォーミュラEに来たくないなら、それは彼の選択だ。 これは XNUMX 番目のカテゴリーですが、 シングルシーター 世界で最も高給取りである彼女は、F1での最高給にはまだ程遠い…しかし、自動車技術が自動車の将来にあまり関係ないと言うのは…彼は自分が何を言っているのか全く理解していないか、あるいはどちらかだ。彼は意図的に一般大衆を誤解させようとしている。 そして/または彼が最近行っているすべてのグリーンなこと - ゴミ拾い、自転車に乗るなど。 – それはグリーンウォッシングです (環境への責任について誤解を招くイメージを与えるために使用されるプロセス)、そして彼が本当に信じているものではありません。 » いずれにせよ、セバスチャン・ベッテルとルーカス・ディ・グラッシが一緒に休暇を過ごすことはないと我々は確信している。
ベッテルがフォーミュラEに来たくないなら、それは彼の選択だ。 シリーズシングルシーターとしては世界で 1 番目に高額な給与ですが、FXNUMX のトップ給与にはまだ程遠いです。
さて、自動車のテクノロジーは自動車の将来にはあまり関係ないと彼はこう言います。
— ルーカス・ディ・グラッシ (@LucasdiGrassi) 2022 年 9 月 1 日
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