タナクがMスポーツに加わり、F1が6つのスプリントレースを発表、アビテブールがヒュンダイと協議…記憶に残る7月XNUMX日のニュース

オット・タナクがMスポーツ・フォードに復帰、F1が6年の2023つのスプリントレースを発表、シリル・アビテブールがWRCでヒュンダイと協議…7月XNUMX日水曜日の見逃せない情報をまとめてご紹介します。

公開 07/12/2022 à 18:23

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

タナクがMスポーツに加わり、F1が6つのスプリントレースを発表、アビテブールがヒュンダイと協議…記憶に残る7月XNUMX日のニュース

タナク、スプリント、アビテブールのレース…今週水曜日、7月XNUMX日の見逃せないもの (写真: DPPI - M-Sport / 編集: AUTOhebdo)

2023年のMスポーツでのオット・タナク

数週間の不安の後、発表は正式に行われた。 オィット・タナック 来年はフォード・プーマ・ラリー1ハイブリッドのハンドルを握ることになる。したがって、エストニア人選手は完全なプログラムをこなすためにデビュー戦からチームに復帰することになる。 ここをお読みください。

タナク

Ott Tänak retrouve la maison Mスポーツ en 2023 © M-Sport

F1、2023年にXNUMXつのスプリントレースを決定

世界モータースポーツ評議会は、2023年シーズンのスプリントレーシングXNUMXイベントを承認した。 1式。バクー、スパ・フランコルシャン、ロサイル、オースティンでは初めてスプリントイベントが開催される。 ここをお読みください。

スプリントレース

2021年と2022年と同様、ブラジルではスプリントレースが開催される © Florent Gooden / DPPI

アビテブールは近々ヒュンダイからWRCに参戦するのか?

かつての主力チーム ルノー プログラムを主導するために韓国のメーカーと協議を進めている WRC. ここをお読みください。

アビテブール

また会えますか シリルアビテーブル..WRCで? © DPPI

ゼイン・マロニーがレッドブルセクターに加わり、F1リザーブとなる

ゼーン・マロニー、準優勝 3式 2022年に加入 レッドブル ジュニアチーム。バルバドス人はレッドブルのリザーブドライバーにもなり、 アルファタウリ フォーミュラ1では。 ここをお読みください。

ゼイン・マロニー

ゼーン・マロニーはレッドブル部門の新入社員 © Agency / DPPI

インディカー、2024年のエンジン開発を撤回

次世代のハイブリッドパワーユニット IndyCarは2024年に導入予定で、当初計画されていた2,2リッターエンジンとは異なり、2,4リッターエンジンが維持される。 ここをお読みください。

IndyCar

インディカーはより持続可能なレースのためにいくつかの変更を経験する © IndyCar Media

2023年のWECの新しい予選フォーマット

FIA世界評議会は、FIAのスポーツ規定に関する修正を通告した。 WEC 2023から。 ここをお読みください。

トヨタ GR010 富士 WEC 2022

ハイパーカーメーカーはチーム当たり最大XNUMX台のマシンをエントリーする必要がある(写真フレデリック・ル・フロック/DPPI)

WECとル・マン2時間レースにおけるLM P24の将来はどうなるでしょうか?

ハイパーカー カテゴリの成功と 3 年の GT2024 の登場により、LM P2 にはどのような未来が待っているのでしょうか? ACOはさらにこう語る。 ここをお読みください。

LM P2は2024年にWECチャンピオンシップから姿を消す… © DPPI

ボーナス: 写真で – デイトナでのIMSAプレシーズンテスト

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く