メルセデス、マクラーレン、ルノーは18インチのピレリタイヤ用のミュールを提供する予定

公開 10/05/2019 à 17:08

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マリオ・イゾラ、ピレリ・モータースポーツ責任者 F1、今週金曜日の記者会見で次のように述べた。 メルセデス, マクラーレン et ルノー 18社はいずれも、イタリアのメーカーが2021年にF1に導入するXNUMXインチタイヤの開発に「ラバ」カーを提供する予定だ。 F2.

「F1では、XNUMX月、XNUMX月、XNUMX月のXNUMXつのセッションを開催する予定で、メルセデス、マクラーレン、ルノーのXNUMXチームがラバカーを提供する予定だ」 イゾラさんのコメント。

そして、2020年までにすべてのチームに再びラバカーを提供する可能性を提案します。 それをやりたいかどうかは彼らの選択です。 これは、私たちが過去数年間に使用してきたものと同じシステムと手順です。

チームが受け入れるかどうかに関係なく、全員にそれを提供し、それを受け入れるチームの数に基づいて計画を立てます。 近年の例と同様、来年も25日間のテストが予定されている。 そのため、2020年に向けてシーズン前半に短期開発計画を立て、18月からはXNUMXインチタイヤに切り替える予定です。 »

トロロッソ et ハースF1チーム ギュンター・シュタイナーはユーモアに欠けることなく、この問題について意見を述べた。 「我々は2019年タイヤの開発に懸命に取り組んでいます」 (VF19 のゴムの問題に関して、編集者注) そして2021年タイヤを買う時間がない」

「トロロッソには人的資源と資金的資源がないため、このテストを行う余裕はありません。 » ファエンツァチームのボス、フランツ・トストはこう説明する。

さらに驚くべきことに、フェラーリのチーム代表兼テクニカルディレクターであるマッティア・ビノット氏は、スクーデリアがリソースを他の優先プロジェクトに集中させるという選択肢も拒否したと説明した。 マラネロ フェラーリには2020年に向けてラバを提供する機会がまだ2021年に残されているが、すでに一部の悪口からは、フェラーリがタイヤダンスに入る前にライバルたちに道を空けさせているのではないかという声が上がっている。 

 

 

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