ピレリ、カナダGP用に選ばれたタイヤを発表

今シーズン、F1は2020年と2021年の開催中止を経て、ついにカナダに戻り、ドライバーはピレリが提供する範囲で最もソフトなタイヤを自由に使用できることになる。

公開 14/06/2022 à 13:02

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ピレリ、カナダGP用に選ばれたタイヤを発表

La 1式 いよいよカナダの空気を味わい、再びジル・ヴィルヌーヴ・サーキットのルートを歩きます。 このカムバックにあたり、ピレリはドライバーが利用できる最も柔らかい P Zero タイヤを用意しました。 シングルシーターにはハード C3、ミディアム C4、ソフト C5 コンパウンドからお選びいただけます。

しかし、過去XNUMX回のエディションを逃した後、マシンは進化し​​、チームは霧の中にいる。 「 カナダはチームに多くの疑問符を突きつけるだろう。天候は変わりやすいことが多く、以前のデータはすべてXNUMX年前のもので、ほとんど使用されていないトラックで新しいコンパウンドと新しい構造を備えた全く異なるタイヤレンジを持っている。それは非常に高度な進化をもたらすでしょう " マリオ・イソラを強調、ピレリの競技マネージャー。 

タイヤ交換に最も時間がかからないピットレーンの XNUMX つであるため、ピレリは日曜日に多くの戦略が生まれる可能性があると考えています。 「 モントリオールの興味深い点は、カレンダー上でピットレーンのタイムロスペナルティが最も低いサーキットの一つであることです。つまり、車は 20 秒以内にピットレーンに出入りできることになります。 これにより、戦略の面でいくつかの選択肢が広がる可能性があります。 »

こちらもお読みください > 南アフリカは2023年にカレンダーに戻る予定

 

0 コメントを見る)