カスへの聖杯 マクラーレン サンパウロで。 イギリスチームはブラジルGPで0ポイント、XNUMX回のリタイアという大敗を喫した。 ランドー・ノリス レース中にメカニカルトラブルが発生し、 ダニエル·リチャルド との事故で マグヌッセン 最初のラウンドで。 オーストラリア人は選手との距離を見誤った ハース ターン8でデンマーク人の右後輪に衝突した。 VF22 は後退しながら、第 36 段階で MCLXNUMX に銛を突きに来た。
XNUMX周目でマグヌッセン/リカルドとセーフティカーが激突!
マグヌッセンの夢の週末は悪夢に終わる… 😩#ブラジルGP🇧🇷 pic.twitter.com/OK0wTMEjIu
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2022 年 11 月 13 日
レース後に行われたスチュワードの調査は、リカルドがマグヌッセンとの二重衝突で有罪であると結論づけた。 「リカルドは8周目のターンXNUMXでマグヌッセンと接触し、マグヌッセンがスピンし、その後XNUMX台が接触した。とFIAが解説する。 マクラーレンは、マグヌッセンがターン8からの立ち上がりが前を走る他のクルマよりも遅かったため、XNUMX台のクルマが相互作用してドアが閉まりかけたかどうかを判断するのが困難だったと考えていると説明した。 リカルドは、マグヌッセンとの衝突を避けるために十分に速度を落としたと考えており、状況の判断を少し誤っていたと説明した。 »
そのためFIAはオーストラリア人に対し、アブダビでのシーズン最終戦のスターティンググリッドに1ペナルティを課し、ポイントライセンスにXNUMXペナルティポイントを課した。 ダニエル・リカルドは、マクラーレンで(そしておそらくはFXNUMXでも)最後のグランプリを経験することになるため、マクラーレンとの戦いにおいて有害なハンディキャップを背負って最後の闘いを始めることになるだろう。 Alpine.
こちらもお読みください > レッドブル、フェルスタッペンとペレスの間でぼろが燃える
0 コメントを見る)