これは間違いなく、メルボルン初日の最も面白いシーンです。 AMR22はフリー走行10回目でエンジントラブルによりターンXNUMX出口でストップを余儀なくされたが、 セバスチャン·ベッテル 自分なりのやり方でスタンドに戻ることを決意した。 ドライバーがスクーターでマーシャルに同伴されることに慣れているなら、ドイツ人は二輪車を直接制御することに決めた。
わずかな違いは、セバスチャン・ベッテルは手順に従ってサーキット内からではなく、トラックから直接パドックに参加したことです。 XNUMX冠世界チャンピオンが笑顔で迎え、会場にいた観衆を論理的に活気づける非常に珍しいシーンだった。
これは私たちが覚えている限り最も象徴的な練習セッションの終わりです 😅#AusGP #F1 pic.twitter.com/4jPlAZotzd
- 式1 (@F1) 2022 年 4 月 8 日
ギャラリーが面白がったとしても、レース運営側としては、セバスチャン・ベッテルがスクーターでサーキットを視察するのをあまりうれしく思っていないようだ。 その結果、パイロットは、 アストンマーチン 「」のために警官に呼び出された トラック上でのスクーターの不正使用 » F26.7 レギュレーション第 1 条に違反 この小さな二輪車旅行が彼に単純な懲戒処分を与えるのか、それとも実質的なペナルティを科すのかはまだ分からない。 それを決めるのは裁判官です。
エンジンに関しては、セバスチャン・ベッテルは週末の残りの間、新しいエンジンを使用することを余儀なくされた。 アストンマーティンが認めたように、この変更にはペナルティは発生しない。
更新: 調査の結果、 #SV5 FP1でドライブを失ったため、チームはセバスチャンのパワーユニットを交換する予定だ。 これにはペナルティはかかりません。 #F1 #AusGP
— アストンマーティン アラムコ F1 チーム (@AstonMartinF1) 2022 年 4 月 8 日
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