ラリー アルゼンチン 2017
次のスペシャル、ロス ヒガンテス – カンテラ エル コンドル (38,68 km) は 10 分以内にスタートしなければなりません。
ラリー・アルゼンチンの堅実なリーダー、エルフィン・エヴァンス(フォード)が南米第11ステージの最初のスペシャルでベストタイムをマークした。 Mスポーツのドライバーは、タンティとヴィラ・バストス間のベンチマークタイムを00分2秒0に設定し、ティエリー・ヌーヴィルのヒュンダイi8を20秒2、クリス・ミークのシトロエンC1を3秒XNUMX上回っている。
堤防に接触した後、パンクに見舞われたにもかかわらず、ヌービルはこのSSを利用して、ステージ序盤で8位だったマッズ・オストベルグのフォード・フィエスタが油圧トラブルに見舞われ、総合6位となった。このSS10のエバンス。 このノルウェー人はリアスポイラーの一部も失った。
エヴァンスから1分01秒5遅れていたヌービルは、現在オストベルグより2インチ8先行している。 セバスチャン・オジエ(フォード)は、路上の犬を避けるために速度を落とさざるを得ず、水路でスピンしそうになったため、ラリー順位で1位を維持したが、オット・タナク(フォード)が5秒XNUMX台に戻った。
ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)、ロレンツォ・ベルテッリ(フォード)、ユホ・ハンニネン(トヨタ)、そしてWRC-2でベストタイムを出したポンタス・タイデマンド(シュコダ)を抑えてXNUMX位を維持しており、依然として上位を大きく上回っている。カテゴリ。
昨日のSS4でトラブルが発生しリタイアした後、ギアボックスを交換したクレイグ・ブリーン(シトロエン)は、C3でオイル漏れが検出されたため、ビジャ・カルロス・パスのサービスパークを離れることができなかったことに注意してください。 シトロエンはアイルランド人選手が本日限りで引退することを発表した。
エバンスは「グリップが弱いのを見て、最初は慎重になった」と認めた。 その後、スピードとエンゲージメントが向上しました。 特定のエリアではもっと速く走れたかもしれない。 »
クリス・ミークは、前半ではエヴァンスを上回ったものの、ペースを維持することができず、スペシャルではエヴァンスから2インチ1遅れのXNUMX位に終わった。
クリス・ミーク(シトロエン)が到着するまではエルフィン・エヴァンスが最速だった。 Mスポーツのドライバーは、ティエリー・ヌービルよりコンマ11秒早い00'2''XNUMXのタイムを記録した。
「ハンドブレーキがなく、センターディファレンシャルも機能しませんでした」とオストベルグは認めます。 水を通って車内にも水が入りました。 » このノルウェー人は、フォード フィエスタのリア スポイラーの一部も失いました。
しかし、ティエリー・ヌーヴィルは、油圧トラブルに見舞われ、暫定2タイムしか記録しなかったマッズ・オストベルグの心配を利用して、ノルウェー人選手に対して8秒XNUMXの差をつけて総合XNUMX位となった。
「コーナーで速すぎて、太陽のせいで頂上が見えず、ブレーキを踏み外して堤防に衝突してしまった。 幸いなことにパンクはXNUMX回だけでした。 » ヌーヴィルはこう説明する。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は11分01秒0で、オット・タナクを1秒9上回った。 しかし、ベルギー人ドライバーには最も簡単なスペシャルステージがなかった。
「私にとってはあまり良いステージではありませんでした」とオジエは説明する。 道路上の犬を避けるためにブレーキをかけなければならず、危うくスピンして浅瀬に突っ込みそうになった。 ただ運が悪いだけです。 »
Mスポーツの内部闘争で、セバスチャン・オジエはエストニアのチームメイトに3秒1遅れてタナクのタイムを上回ることができなかった。 しかし、オジエは1秒5リードで総合XNUMX位を維持した。
「スタートラインで失速してしまいました。理解できません」とタナクは説明する。 このような ES を始めるのは良い方法ではありません。 いつも以上に攻撃してみました。 »
今度はオット・タナク(フォード)がベストタイムを記録する番だ。 エストニア人選手は第2部でラトバラを上回った。 Mスポーツドライバーは11'02"9を記録し、ラトバラを総合21"4に押し戻した。
ヤリ-マティ・ラトバラはヘイデン・パッドンの以前のベンチマークを上回りました。 オット・タナク(フォード)の到着を待っている間にこれまで最速だったトヨタのドライバーは、やはりハイペースでスタートし、パッドンを11秒05上回る7分2秒8でゴールした。
「私たちは辛抱強く待つつもりです」とパッドンは告白する。 前のドライバーを捕まえるには何もできません。 私たちはノートをチェックし、ポルトガル戦に向けていくつかのセットアップの変更を試しているが、おそらく今日の午後はもっとハードにプッシュするだろう。 »
暫定ベストタイムはヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が11分08秒5を記録した。
ロレンツォ・ベルテッリは、フォード フィエスタを 11 分 49 秒 3 の XNUMX 番目かつ最後の暫定タイムでゴールさせました。
シトロエン・レーシングは、昨日の夕方に行われたギアボックス交換後にオイル漏れが発見されたことを受け、クレイグ・ブリーンが今週土曜日に再始動しないことを認めた。
@Craig_Breen & @スコットマーティナ から撤退する #ラリーアルゼンチン 2日目はオイル漏れがあったので… #WRC
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 2017 年 4 月 29 日
ユホ・ヘンニネン(トヨタ)はダニ・ソルドに対して2インチ8を許した。 「とても楽しいステージでしたが、日が当たって見えにくい場所もありました。 » トヨタのドライバーは昨日、一日の始まりにエンジン出力の問題により速度を落とした。
「大変でした。 ESの始まりは非常に狭く、尾根と砂利がたくさんありました。 終わりはもっと早かった。 今日はこれ以上のことはできません。 私たちはプッシュを続けて最後まで到達しようとしているだけです。 » ソルド氏はこう説明する。
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