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ラリー フィンランド 2019
この日1本目のスペシャル、カクリスト18,70(9km)は午前08時XNUMX分にスタートする。
WRC2ではピエール・ルイ・ルベ(シュコダ)がニコライ・グリャジン(シュコダ)を抑えて首位を維持している。
WRC2プロでは、カッレ・ロバンペラ(シュコダ)がエリック・カミリ(フォード)を上回る暫定ベストタイムを記録し、論理的にリードを固めた。
クリス・ミークはトヨタ・ヤリスでこのスペシャルのベストタイムを10分37秒4で記録し、チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラを1秒1上回り、オット・タナクを1秒8上回った。 しかし、タナクに対してコンマXNUMX秒差、ミークに対してコンマXNUMX秒差で総合順位の首位を奪還するという好作戦を実行したのはラトバラだった。
ラッピは6インチ5で26位を維持する一方、クレイグ・ブリーンがヒュンダイのチームメイトであるアンドレアス・ミケルセンから8位を奪ったため、シトロエンのフィンランド人との差はさらに広がるが、ラトバラとはXNUMXインチXNUMX差となっている。
セバスチャン・オジエ(シトロエン)は夜間に体調不良のため、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)より7インチ29差の15インチで4位となっている。 ティーム・スニネンとガス・グリーンスミスの1台のフォード・フィエスタが14分2秒と21秒XNUMXインチで続く。
オット・タナクにとってはほとんど心配はありませんか? エストニアのヤリスからオイルが漏れているようだった。 コ・ドライバーのマルティン・ヤルヴェオヤはクルマの右前部をチェックするために車から降りた。
ラトバラは10分38秒5でゴールした。 ミークの後ろに1インチ1。 しかし、一般的な分類ではフィンランド人が優位性を取り戻しました... XNUMX 分の XNUMX の差でした!
ミークはタナクに総合0秒4遅れている。 「このESを待ちわびていました。 車は驚異的だ。 » この英国人は、特別番組の終わりのインタビューの最後に手が震えている様子も見せています。
ミークはタナクよりも10インチ37速い4'1"8までタイムアップ!
今度はエサペッカ・ラッピがタナクから10秒遅れの43分2秒4秒でフィニッシュした。 「私は限界に達していたが、タナクに対してチャンスはなかった。 そのようなものです。 でも、他のトヨタ車とも戦ってみます。 »
ミークは後半に入ってタナクのペースに乗る。
「良いペースで、リスクはない。 » タナクは冷静にコメントする。 エストニア人選手は今週土曜日の朝、再び激しく攻撃する可能性がある。
タナクからの 10 km で 39'2"22,87 というすごいタイム! オジェは7″3まで押し戻される
ブリーンはオジエにコンマ4秒及ばなかったが、総合順位で再びミケルセンを追い抜き総合5位となった。
このSS3終了時点でアンドレアス・ミケルセンとは8インチ13差。 ノルウェー人選手は、オジェが総合順位で0インチ8に戻ると見ている。 「昨日は嬉しいサプライズでした。 今のESは幅が広いですが、狭いセクションではより快適に感じます。 ここではリズムに乗っていません。 かなり滑りやすいので、どのくらいのスピードで曲がることができるかを知るのは難しいです。 »
#WRC SS13 #ヌーヴィル 10:49.9 これまでで最速の通過 「プッシュしようとしましたが、狭いセクションで慎重になりすぎたかもしれません。 もう少し速いと期待していました。 »#HMSG公式 #ラリーフィンランド pic.twitter.com/4EXQ2DidFt
— ヒュンダイ モータースポーツ (@HMSGOfficial) 2019 年 8 月 3 日
タナクは4回目のパーシャルで続行し、オジェを3″XNUMXリードした。
「ほとんど寝ていないので困っています。 でも諦めたくない! » コメント オジェ、夜中に体調不良。
オジェは10分46秒5でフィニッシュ。 フランス人選手は暫定ベストタイムを記録し、総合ではヌーヴィルを15秒4リードしている。
オット・タナク(トヨタ)にとって重要な最初のパートは、すでに過去のドライバーの中で最高であり、ロード上でチャンピオンシップリーダーを追うエサペッカ・ラッピ(シトロエン)よりもさらに速かった。
「アタックしたのでもっと良くなるだろうと期待していましたが、狭いセクションで慎重になりすぎたのかもしれません。 » ベルギー人はこう分析する。