SS14は午前8時11分スタート予定。
ベルテッリの状況に関するさらなる情報が入ってきている。イタリア人ドライバーは道路から溝に落ちたが、怪我はなかった。 しかし、彼のコ・ドライバーのシモーネ・スカットリンは医師の治療を受けている。
SS13ではイエローフラッグが表示されたままとなり、残りの選手はWRCに従ってリエゾンモードでスペシャルを走行することになる。
ヴァレリー・ゴーバン(ミニ)とケビン・アブリッグ(ヒュンダイ)がSSを完走したが、オランダ人選手はベルテッリの事故後に提示された黄旗を受けてリタイアを余儀なくされたことを認めた。
SS13(8番手タイム) 「ここに来るのは初めてだが、本当に素晴らしい。 攻めてみたけど悪くないと思うよ」
— エリック・カミリ (@EricCamilli) 2022年7月11日
WRCラジオによると、SSはベルテッリのストップにより中断される予定だという。
スペシャルが中断されたことは組織を裏付けています。
クレイグ・ブリーン (DS15) は 26'3"3 のタイムでチームメイトのミークに 20 インチの差を許しましたが、この機会を利用して総合順位でティエリー・ヌーヴィルを追い抜き XNUMX 位になりました。
オウニンポジャでの走行は順調だったが、車のジオメトリが完全に正しくなかった。少しの問題ではないが、午前中になんとかしなければならない
— オット・タナク (@OttTanak) 2022年7月11日
エリック・カミリは、この最初の土曜日のSSをミークよりも遅れて28インチ5秒で終えた。
「自分のラインを維持したし、シトロエンはうまく機能しているが、正直に言うと、XNUMX回目のパスでどこを改善できるか分からない。 このESを警戒していたので、今日は早起きして動画を見ました。 » コメント ミーク。
As @voiceofrally これが今年のステージだ! 素晴らしい @クリスミーク & @paulnagle1、信じられないほどの分割 pic.twitter.com/gACyl9pPOr
— シトロエン レーシング (@CitroenRacing) 2022年7月11日
この素晴らしいパフォーマンスにより、クリス・ミークは総合順位でラトバラに対するリードを31インチ5に広げました。
ミークが到着する前に、オット・タナクはフォード・フィエスタ2インチ1をラトバラの後ろに置いた。
ドライバーはオウニンポーヤの凹凸の上を飛んでいるように見えます。クリス・ミーク(DS3)は、中間タイムですでにかなり先行しており、ラトバラのタイムを大差で上回り、15'06"3、つまりフィンランド人選手よりも13"4という驚異的なタイムを記録しました。 。
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ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)にとっては大幅なタイムロスで、ラトバラでは19”7、特に総合6位のミケルセンでは1”XNUMXを許した。 "無感情。 攻撃できなかった。 車がよく動いていたので自信がありませんでした。 »
マッツ・オストバーグ(フォード)はラトバラのベンチマークを上回ることができず、フォルクスワーゲンのフィンランド人に7インチ8遅れとなった。
ヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)は15'19''7で、ヘイデン・パッドンの前回の基準を8''1更新した。 「素晴らしいステージでしたが、時々道に大きな石が落ちていました。 »
「今朝はクルマのバランスが良くなった」とパッドンは語った。 もっと上手くできたかもしれないけど、グラベルではそんなに速く走れない。 ノートを修正した XNUMX 回目のパスでは、さらに良くなっていると確信しています。 」。