ル・マン24時間レース
ラリードイツ2018
チームはこれからレーマー通りスペシャルに向かうが、そこでブリーンは最初のループで最速となり、12,28kmを6'03"3で走破した。
SS14「努力が報われないと思うと悔しいです。 私たちは懸命に攻撃しており、これまでのところ良い仕事をしていたと思います。 「それはゲームの一部だ。長いスペシャルの開始直後にこのスローパンクチャが発生したのは不運だった」
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 8月18 2018
セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)はフライゼンの14,78kmを8分31秒8で完走し、ヤリ-マティ・ラトバラとエサペッカ・ラッピのヤリスWRC勢に2秒以上の差をつけて完走し、ドイツラリーで3度目のスクラッチをマークした。 ダニ・ソルド (ヒュンダイ) が 6 秒差で続き、オット・タナク (トヨタ) からコンマ XNUMX 秒差をつけてリードをコントロールし始める。
オット・タナクはダニ・ソルドに対して42秒以上のリードを保っている。 エサペッカ・ラッピが4秒差で続き、現在ティエリー・ヌーヴィルに約6秒の差をつけている。 エサペッカ・ラッピはチャンピオンシップリーダーから8秒遅れで、クレイグ・ブリーン(シトロエン)と同様の差を付けている。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は7位のままだが、チームメイトのティーム・スニネンを追い抜いたセバスチャン・オジエとはわずか3インチ5差だ。 マッツ・オストベルグ(シトロエン)は依然としてトップ10入りを果たしている。
タナクはソルドからコンマ6秒遅れで、ヒュンダイドライバーとの42秒以上の差をコントロールできるようになった。 「もう攻撃しても無駄だ。 汚れた部分には気をつけていこうと思います。 »
オジエはラッピとラトバラのトヨタ勢に2インチの差をつけて暫定スクラッチにサインした。 Mスポーツのドライバーは順位を上げ、ミケルセンから3秒以内の8位となった。 「勝利のためにプレーできなくなって悔しいとしても、全力で攻撃する。 »
ヌービルはラトバラとラッピのトヨタ勢にさらに4秒の差をつけられ、現在6位のフィンランド勢とはほぼ3秒差となっている。 「とても良いスペシャルをやりました。 自分の攻撃にリズムを合わせなければなりません。 »
ラトバラはチームメイトのラッピと同タイムとなり、ソルドから8分の4タイムを奪いました。 フィンランド人は最初のヒュンダイから3インチXNUMX差だ。 「大きなミスはしなかった。 とんでもない戦いだ。 »
ソルドはラッピにコンマ8秒を落とす。 ヒュンダイの運転手はわら俵に近づきすぎてミラーを紛失した。 「自分のポジションを守りたいので、できるだけ攻めました。 今朝よりは良くなりました。 » このスペイン人はラトバラとヌーヴィルに追われる。
ラッピはブリーンに9秒強の差をつけて勝利した。 トヨタのドライバーは現在、アイルランド人のシトロエンに対しXNUMX秒近くの差を付けている。 「スペシャルはうまくいきました。 リラックスしてハンドルを握ることが必要であり、それが良い時間を作る方法です。 »
ブリーンはベンチマークを 2 インチ 6 改善しました。 シトロエンのドライバーは現在、ラッピと5位争いをしている。 「このステージは本当にファーストクラスで楽しかったです。 »
ミケルセンは2位ヒュンダイから5インチ8差のスニネンから5インチ7差となっている。
スニネンが再びオストベルグを押して1秒2リード。 このフィンランド人はチームメイトのオジエをわずかに上回る8位につけている。 「セブはとても良いリズムを持っていると思います。 彼は立ち直れるはずだ。 »
オストベルグは、最初のループで設定したベンチマークより約8秒遅い、39'1''XNUMXのタイムを記録しました。 「今朝は後続の車が残した土を掃き出したような気がします。 »
セルデリディスは、今朝達成したラッピのスクラッチから9秒遅れの18'1''50の初タイムを記録した。
セルデリディスはその日の最後からXNUMX番目のスペシャルで先発出場した。
クルーはこれからフライゼンのスペシャルステージに向かう予定で、スタートは午後17時23分に予定されている。 ラッピは最初のループで最速タイムを記録し、14,78kmを8分28秒4で走破した。