12h48

次の特別なヴァーダーン・ヴァイスキルヒェンの13番目の通過は午後09時13分にスタートする予定だったが、スタートは論理的に午後15時XNUMX分頃に延期されることになる。

12h46

ボナートは、エンジンの問題が原因でタイムチェックに遅れ、10インチのペナルティを科せられたと述べたが、現在は解決されている。

12h38

ヨアン・ボナート(シトロエン DS3 R5)も 11'21''5 という素晴らしいパフォーマンスを記録し、WRC-2 のベストタイムを記録しました。 このフランス人選手はヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR12)に3インチ5差でカテゴリー4位に浮上したが、依然としてポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR1)に5インチXNUMXの差をつけてリーダーとなっている。

12h32

ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR5)がWRC-2のベストタイムを暫定11分25秒2で記録し、ポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR0)を2秒5上、ティーム・スニネン(フォード・フィエスタR5)を5秒上回った。

12h31

アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)がラリードイツのSS4で語った。 ノルウェー人ドライバーは10分50秒3(今年初スクラッチ)の絶対ベストタイムを記録し、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)を7秒4、セバスチャン・オジエ(フォード)を7秒8上回っている。

しかし何よりも、元フォルクスワーゲンドライバーであるオット・タナク(フォード)を9インチ先行することで、エストニア人ドライバーに対して4インチ8秒、セバスチャン・オジエに対して8インチ8の差をつけてレースをコントロールした。 エルフィン・エバンス(フォード)は13インチ2で20位につけており、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を上回っているが、ES3でオフラインになった後もiXNUMXではかなりのアンダーステア​​での運転を余儀なくされている。そして彼の乗馬に与えられたダメージ。

ラッピとハンニネンのトヨタ勢が、壁との衝突事故で犠牲となったクレイグ・ブリーン(シトロエン)と、右前部のパンクによりこのセクターで50インチを譲ったヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を上回る順位で続いている。 しかし、最大の犠牲者は依然としてダニ・ソルド(ヒュンダイ)であり、彼はセクター開始直後に路外に出てしまった。

12h31

2017年のWRCでリアを担当したアーミン・クレーマーは、リアサスペンションの問題により明らかに混乱し、スペシャルで停止を余儀なくされたことを認めた。

12h23

「XNUMXつの小さなミスがあり、完璧なセクターではなかったので、あまり満足していません」とミケルセンはコメントした。 以前このESが苦手で車載カメラを研究してやっと成功しました。 車は信じられないほど素晴らしい。 »

12h22

アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)の素晴らしいパフォーマンスは、10分50秒3のベストタイムを記録し、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)より7インチ4秒上回りましたが、何よりもオット・タナク(フォード)より9インチ上回りました。 元フォルクスワーゲンドライバーがタナクに対して4インチ8インチ、オジェに対して8インチ8インチのリードを保ち、レースをコントロールすることを可能にするリファレンス。

12h21

クリス・ミーク(シトロエン)が11分01秒1の暫定XNUMXタイムを記録。

12h20

「このESにとってタイヤの選択は正しかったです。 今回は本当に嬉しいです。 » コメント ラッピ、総合トップのオット・タナクから21インチ4差。

12h19

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が10分57秒7のベストタイムを記録し、セバスチャン・オジエ(フォード)をコンマXNUMX秒上回った。

12h17

ユホ・ハンニネン(トヨタ)が10分59秒5、セバスチャン・オジエの基準より1秒4遅れ。 「今回はブドウ畑には行きませんでした。 » フィンランド人は冗談を言う。

12h16

このスペシャルでヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の速度を低下させたのは、右前部のパンクだった。 「私たちは何も触れていませんでした。 ゴールまで10kmくらいのところで気づきました。 »

 

 

12h06

クレイグ・ブリーンの到着後のSSでの短い休憩の後、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がパンクで停止ポイントに到着した。 ニュージーランド人は50インチを失った。

12h02

今度はクレイグ・ブリーン(シトロエン)がスペシャルのフィニッシュに到着する番だ。 アイルランド人選手は11分13秒1、セバスチャン・オジエとは15インチ差だった。 " ひどい。 壁にぶつかったので、タイヤがパンクしたのかと思いました。 ブレーキングポイントを踏み外し、外に出て野原で360度走りました。 もっと冷静になる必要がある。 »

12h01

エルフィン・エバンス(フォード)がオジェに1秒1差でXNUMX度目。 すべてにもかかわらず、英国人はブレーキをかけるときに自信がありません。

12h00

ヒュンダイはダニ・ソルドが路外に出たことを発表した。 乗組員は無事だが、チームは損傷したヒュンダイ i20 を引き取りに来なければならない。

 

 

11h58

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が11分00秒3でスペシャルを完走した。 フィンランド人は、左前輪タイヤがわずかに損傷したヤリスで到着した。 「縁石か何かにぶつかってしまいました。 スペシャルの始まりは思ったよりトリッキーだった。 それ以外は、すべて順調です。 »

11h57

オット・タナク(フォード)はこのSS1でオジェに2秒4遅れて失敗。

11h50

セバスチャン・オジエ(フォード)がティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を6秒1上回っている。 「コンディションはそれほど簡単ではないが、攻めていかないといけない。 私は車にあまり満足していません。 私は自分の持っているもので最善を尽くします。 どういうわけか設定が完璧にできません。 私が対応させていただきます。 今日だけです。 »

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