ラリー・エストニア 2020
ティエリー・ヌーヴィルとニコラ・ギルソウルの放棄が確認された。
#WRC ⚠ SS7 を更新: SS7 で右後輪を損傷した後 @thierryneuville 残念ながらその日は引退を余儀なくされました @RallyEstonia. #HMSG公式
— hmsgofficial (@HMSGOfficial) 2020 年 9 月 5 日
スペシャルの分類は次のとおりです。
イベントの外観が変わりました。
エストニア ラリーのスタートはほぼ平和的でしたが、いくつかの事件が第 XNUMX スペシャル ステージを台無しにしました。 ティエリー・ヌービル (ヒュンダイ) は、衝突して右後車軸が完全に断裂した後、それ以上進めなくなりました。
少なくとも当初はそれほどペナルティはなかったが、高速走行中にタイヤの層間剥離が発生し、エルフィン・エバンスのトヨタ車の車体の大きな部分が剥がれたが、それでも走行を続けることができた。 セバスチャン・オジエ(トヨタ)とクレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)もクレイジーなタイヤでスペシャルを完走したが、それでもフランス人選手がベストタイムをマークした。
オット・タナクがチームメイトのクレイグ・ブリーンとの差を10インチ3に広げ、セバスチャン・オジエが3位に穴を掘りました。 フランス人のピエール・ルイ・ルベ(ヒュンダイ)は、ティエリー・ヌーヴィルのリタイア確認を待っている間、このイベントで10位を維持している。
オット・タナクがセバスチャン・オジエにコンマ6秒差の2タイムを記録した。 彼は2回目のタイムを記録したばかりのクレイグ・ブリーンに対して6インチ10の差でラリーのリードを保っている。
損傷はティエリー・ヌーヴィルの右リアアクスルに深刻です。
ティエリー・ヌーヴィルはこのスペシャルでXNUMX分以上ロスした。
この画像を見てヒュンダイの整備士たちは冷や汗をかく。 これでティエリー・ヌーヴィルとニコラ・ギルスールの表彰台への望みは間違いなく終わります。
ティエリー・ヌーヴィルは三輪車!! 現時点ではすべてが揃ってきています! セバスチャン・オジエもスペシャルの最後にタイヤをパンクさせてしまいました!
セバスチャン・オジエが暫定ベストタイムを記録し、カッレ・ロバンペラを2秒6上回った。
トヨタ ヤリスの被害は深刻です。
エルフィン・エヴァンスにまたしてもパンク! 左リアタイヤ、ウェールズ人の今朝のようなものです! 高速で発生したこの事故により、ホイールの周りの車体が完全に裂けてしまいました。 エルフィン・エバンスはカッレ・ロバンペラで4インチ2ダウンを記録した。
カッレ・ロヴァンペラは勝田貴元に6インチ5の差をつけてフィニッシュした。 一般的な分類ではその差は9インチ5まで拡大し、フィンランド人が有利となった。
勝田:「条件が変わりました。 設定を調整しました。 »
勝田貴元は昼食を順調に消化した。 彼はこのSS5でエサペッカ・ラッピに約7インチの差をつけました。
エサペッカ・ラッピはフィニッシュでティーム・スニネンに4インチの差を付け、Mスポーツ・フォードでリーダーとしての役割を再開した。
スニネン:「道に大きな石が隠されています。 »
ティーム・スニネンはピエール・ルイ・ルベよりコンマ2秒早いタイムを記録した。
ピエール・ルイ・ルーベはガス・グリーンスミスよりも1インチ7という短いタイムでフィニッシュした。
ガス・グリーンスミスは異常なタイヤ加熱を報告しています。 午後はずっと監視される予定。
WRC に参加するすべての競技者がタイヤを共通に選択し、ミディアムのミシュラン コンパウンドを使用していることに注目してください。