2020 年バルセロナテスト

AUTOhebdo の第 87 号で、当社の特派員が行った第 24 回ル・マン 2221 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

キーティング・モータースポーツは、キーティング・ブリーケモーレン・フラガの紫色のカラーリングですでに有名になったフォード GT で GTE Am カテゴリーを獲得し、ル・マンで初のカテゴリー勝利を達成しました。 しかし、この部門でタイトルを獲得したのは、ペルフェッティ、バーグマイスター、リンゼイからなるチーム プロジェクト 1 とそのクルーでした。

フェラーリ、ポルシェ、フォード、コルベットが主導権を争うGTEプロのスリリングなレースの末、フリーでレースを戦い勝利を収めたのはピエール・グイディ・カラド・セラのNo.488 AF Corse F51でした。エラーの。 ブルーニ-リーツ-マコヴィッキとピレ-バンバー-タンディのポルシェがカテゴリー表彰台を獲得しました。 クリステンセン・エストレ・ヴァントールの911号車 92 RSRは、排気ガスの問題によりGTE Proで10位に終わったが、それでもマイケル・クリステンセンとケビン・エストレがタイトルを獲得した。

コルベットは成功しなかった。 マルセル・フェスラーの64号車のクラッシュの後、マグヌッセン-ガルシア-ロッケンフェラーのマシンはセーフティカーに閉じ込められるまでカテゴリーをリードしていた。 ヤン・マグヌッセンの退場により、C7Rの最後の希望はついに潰えた。

ルシノフ・ファン・ウイテルト・ベルニュのオーラス 01 G ドライブがセーフティカーのおかげで LMP2 で首位に立ったとしたら、それはAlpine ロシアチームのプロトタイプがスタータートラブルで数周を失ったにもかかわらず、勝利とカテゴリータイトルを獲得したラピエール・ネグラオ・ティリエ選手。 表彰台を獲得したのは、ジャッキー・チェン DC レーシング(タン-リチェルミ-オーブリ)の 07 号車オレカ 38 と、TDS レーシング(ペロード-ヴァクシヴィエール-デュバル)の XNUMX 号車です。 ゴンザレス-マルドナド-デビッドソンのドラゴンスピードは、早朝にテルトル・ルージュでパストール・マルドナドがコースアウトするまでトップXNUMXを争っていた。

ユナイテッド・オートスポーツはハンソン・アルバカーキ・ディ・レスタとともに初のリジェJSP217をLMP2表彰台の麓に押し上げた。 セティラール・ヴィッロルバ・コルセは、ラコルテ・セルナジョット・ベリッキとともにこのカテゴリーでトップ12圏外でフィニッシュし、ダラーラで最高の結果を残した。

ル・マン24時間レース中、トヨタ勢はアンタッチャブルであった。 しかし、コンウェイ・小林・ロペスの姉妹車050号車がパンクしたため、8連覇を果たしドライバーズタイトルを獲得したのはブエミ・中島・アロンソ組の7号車TSXNUMXハイブリッドだった。

1台のレベリオンを抑えて、ペトロフ・アレシン・バンドーンの11号車BRXNUMXが一般部門で表彰台を獲得したのはSMPレーシングだ。

終わりです! 24年のル・マン2019時間レースで中嶋一貴、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ブエミが優勝!

最終ラウンドです!

GTE Am では、#85 フォードが #17 ポルシェよりも 56 インチ進んでいるために、おそらく大量と言われているでしょう。

トヨタ7号が停車。 No.8トヨタが首位に返り咲いた!

このままでは、ケビン・エストレとマイケル・クリステンセンが10位でGTEプロのタイトルを獲得することになる。

ホセ・マリア・ロペス(トヨタ7号車)が総合順位で首位に立ち、残り15分の時点で中嶋一貴(トヨタ8号車)を25インチ上回っている。

No.8 トヨタがピットイン。

ジェロン・ブリーケモーレン(フォード85号)は、GTE Amの先頭に立つヨルク・ベルクマイスター(ポルシェ8号)に対して6インチ56のリードを築き、その仕事を果たした。

63 号車コルベットはウィッシュボーンを交換し、GTE Pro でトップから XNUMX 周遅れの XNUMX 位に後退しました。

アントニオ・ガルシアの63号車コルベットにステアリングの問題。 車はピットに入っています。

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