アルバート・パークが大変身

メルボルン・サーキットの経営陣は、来年XNUMX月のオーストラリアGPに向けて進行中の作業に関する最新情報を提供した。

公開 01/04/2021 à 11:18

Gonzalo Forbes

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アルバート・パークが大変身

アルバート パーク バージョン 2.0。 1996年にアデレードがメルボルンに移転して以来初めて、オーストラリアGPは「 最大の変化を遂げる (...) 2021 年にまったく新しいサーキット上のスペクタクルをファンにお届けします» ここ数週間で発表されたとおり。

これらの変更は回路の大部分に関係します。 実際、アルバート・パークの 7 ターンのうち 16 ターンが変更され、そのうち 10 ターンは完全に変更されます (13 と XNUMX)。 このレイアウトの更新により、より多くの追い越しの機会が提供されるだけでなく、より高速で競争力のあるレースも促進されるはずです。

予測によれば、ターン6の幅が7,5メートル拡張され、通過速度が70km/hから149km/hへと219km/h増加する。

また、ターン9と10でシケインに別れを告げる必要があり、その代わりにサーキットで最も長い直線があり、新たなDRSゾーンが設けられる可能性がある。

オーストラリアの役員らによると、ターン13に予定されている変更により、新たな追い越しの機会も生まれるはずだという。 ターン1、3、15については拡幅し、ターン1、13、15の傾斜を再調整する。

« これらの変更は、ドライバーにとって多くの新たな戦いの機会を伴う、より速いレースを意味します。 »、オーストラリアGPのボス、アンドリュー・ウェスタコットを称える。

そして試験会場では ダニエル·リチャルド (マクラーレン) 続ける。 「 レースの日は誰にとってもさらにエキサイティングなものになります。 これは私たち全員が望んでいることであり、これらの変化はその方向に進んでいると思います '。

F1は28月XNUMX日のオーストラリアGPに向けて到着するまで、今後数週間にわたって作業が続けられる。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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