アルバート パーク バージョン 2.0。 1996年にアデレードがメルボルンに移転して以来初めて、オーストラリアGPは「 最大の変化を遂げる (...) 2021 年にまったく新しいサーキット上のスペクタクルをファンにお届けします» ここ数週間で発表されたとおり。
これらの変更は回路の大部分に関係します。 実際、アルバート・パークの 7 ターンのうち 16 ターンが変更され、そのうち 10 ターンは完全に変更されます (13 と XNUMX)。 このレイアウトの更新により、より多くの追い越しの機会が提供されるだけでなく、より高速で競争力のあるレースも促進されるはずです。
予測によれば、ターン6の幅が7,5メートル拡張され、通過速度が70km/hから149km/hへと219km/h増加する。
また、ターン9と10でシケインに別れを告げる必要があり、その代わりにサーキットで最も長い直線があり、新たなDRSゾーンが設けられる可能性がある。
オーストラリアの役員らによると、ターン13に予定されている変更により、新たな追い越しの機会も生まれるはずだという。 ターン1、3、15については拡幅し、ターン1、13、15の傾斜を再調整する。
アルバート・パーク・グランプリ・サーキットの変更に懸命に取り組んでいる
象徴的な #F1 トラックは2021年に新たな外観になる予定です #AusGP pic.twitter.com/agfd8WCdZM
- F1 オーストラリアグランプリ (@ausgrandprix) 2021 年 4 月 1 日
« これらの変更は、ドライバーにとって多くの新たな戦いの機会を伴う、より速いレースを意味します。 »、オーストラリアGPのボス、アンドリュー・ウェスタコットを称える。
そして試験会場では ダニエル·リチャルド (マクラーレン) 続ける。 「 レースの日は誰にとってもさらにエキサイティングなものになります。 これは私たち全員が望んでいることであり、これらの変化はその方向に進んでいると思います '。
F1は28月XNUMX日のオーストラリアGPに向けて到着するまで、今後数週間にわたって作業が続けられる。
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