62ポイントエントリー
62レースでした メルセデス 体系的にポイントを獲得します。先週末のオーストラリアでは、ドイツのシングルシーター選手の二人のリタイアによりこのシリーズが終了した。第17ラウンドでは、 ルイス·ハミルトン 機械的なトラブルにより断念。最終ラップ、ジョージ・ラッセルはターン6でミスを犯し、リタイアを余儀なくされた。どちらのメルセデスがポイントを獲得するかを見るには、2021年のアゼルバイジャンGPに戻る必要がある。そして、2018 本の銀の矢が最後に引退しなければならなかったのは、XNUMX 年のオーストリアでした…
サインツ、ラッセルの黒猫
彼のキャリアの中で、 カルロス·サインツ ジュニアは、2022年のシルバーストン、2023年のシンガポール、2024年のオーストラリアのXNUMXつのグランプリで優勝しています。優勝者ではないとしても、これらXNUMXつのレースに共通するものは何でしょうか?ジョージ・ラッセルの放棄。パイロットの XNUMX つの勝利について フェラーリ、英国人は最終ラップでの2回を含む3回リタイアしました。ああ…
素晴らしいラッセルクラッシュ 😱
ジョージ・ラッセルが腰を失う シングルシーター 最終ラップで🤯
パイロットは元気ですよ!#AusGP #F1 pic.twitter.com/8olhO4fgNO— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 3 月 24 日
棄権なしの43レース
マックスVerstappen オーストラリアではブレーキの問題により、レースの最初のラップでリタイアを余儀なくされました。最後に放棄されたものを見つけるには、2022 年前の 48 年に戻らなければなりません…それもオーストラリアです。 XNUMX度の世界チャンピオンは、リタイアなしの連続レース数の記録に近づいていたことに注目してください。ルイス・ハミルトンはこの偉業の保持者であり、彼はXNUMX回連続でチェッカーフラッグを見たことになります。
虫垂炎から表彰台の頂点まで
カルロス・サインツはジェッダでは運転せず、正当な理由から虫垂炎の手術を受けなければならなかった。手術から1997週間後、スペイン人選手はオーストラリアGPで優勝した。彼はXNUMX年ドイツGPのゲルハルト・ベルガー以来、病気療養から復帰してレースで優勝した初めてのドライバーだ。回復する時間がないので…
表彰台14回、勝利0回
オーストラリアで、 ランドー・ノリス レースに勝ったことがないにもかかわらず、最も多くの表彰台(14回)を獲得したドライバーとなった。こうして彼は、表彰台13回にとどまったニック・ハイドフェルドを追い抜いた。確かに記録ではあるが、パイロットにとって必ずしも輝かしい記録というわけではない マクラーレン 数年ぶりの勝利を狙う。 2021年のロシアGPで、レース終盤のタイヤ選択ミスによりイギリス勢の勝利となったことを私たちは覚えている。
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イヴ・アンリ・ランディエ
26 年 03 月 2024 日午前 05 時 49 分
ノリスの記録は彼に少し重荷になり始めているかもしれない!!