グランプリXNUMX位 ラスベガス 2023、 カルロス·サインツ (フェラーリ)レースのXNUMXコーナーでリタイアする可能性もあった。 スペイン人は実際に触った メルセデス de ルイス·ハミルトン スピンオフしてスタンドに戻る前に。
ラスベガスグランプリの始まり🎉⚡️
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最初のブレーキング中に乱闘に巻き込まれたのはマドリレニア人だけではなかった。 フェルナンド·アロンソ (アストンマーチン)も制御不能なスキッドに陥りました。 カルロス・サインツが指摘するように、これらのインシデントは複合的な運転ミスというよりも、サーキットの内側にオイルが存在することが原因である可能性がある。
「ドライバーズパレードに使用したヒストリックカーからは大量のオイルが付着しているのを見てきたが、すべてのオイルが内側のラインにあるのは不公平なので、FIAはこれを検討すべきだ」 コースがすでに汚れていたという事実に加えて、レースのXNUMX時間前にオイルが減りかけていた車両をコースに置いた。 これは受け入れがたい。 XNUMXコーナーでのアクシデントが多いのはこれが原因だろう。 »
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実際、パレード中にルイス・ハミルトンを乗せるはずだった歴史あるメルセデスが故障した。 その後、スチュワードは舗装路の表面の油を吸収するためにセメントのストリップを塗布したが、そのため2023年シンガポールGPの勝者は努力が不十分であると判断した。
警戒していたにもかかわらず、カルロス・サインツは驚いた。 「ブレーキペダルを踏んだだけで、踏んでいなかったのでタイヤがロックしてしまいました。 そんなに遅くブレーキをかけず、100メートルの標識のあたりでブレーキをかけましたが、予選ラップよりも100km/h遅く到着しました。 冷えたタイヤがおそらく役割を果たしたでしょう。 本当に圧倒的でした。最初のラウンドでは全員が苦戦していたと思います。 »
最下位に落ちたカルロス・サインツはその後効果的な逆転を見せて6位でフィニッシュした。 「エンジンを保護しようとしていたので、クルマを追い越すことはできませんでした。 タイヤをグレイニング現象から守る必要もありました。 したがって、決して簡単なレースではなかったし、簡単な逆転もできなかった。 最下位からXNUMX位に戻ってきたのは良い日と考えるべきだろう。 »
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