マックスVerstappen 今、一緒に セバスチャン·ベッテル、勝利リストのXNUMX番目のドライバー 1式 ! オランダ人選手は、新設されたラスベガスGPでシーズン18回目(!)の優勝を果たし、2023年に米国でXNUMX度目の成功を収めた…そして確かに今年最も楽な成績ではなかった。 XNUMX度の世界チャンピオンは、次のような厳しい競争と戦わなければなりませんでした。 チャールズレクレック、グリッド上の最前列の相棒。
序盤からアグレッシブなバタビア人は、筋肉質すぎる操縦を犠牲にしてモナコ人を圧倒し、体を圧迫した。 フェラーリ 最初のターンの外側でアウトオブバウンズ。 これにより5秒のペナルティが科せられたマックス・フェルスタッペンは、先頭に戻るために努力しなければならなかった。 「厳しいレースだった。 私はスタートからアタックしようとしたが、(ルクレールとの)二人ともブレーキが非常に遅く、グリップが足りなくてワイドになりすぎたので、スチュワードはそれに対してペナルティを与えた。と、この日の勝者を解説した。 そのせいで僕たちは不快な状況に陥り、セーフティカーが戻ってくるまでに数台の車を追い抜かなければならなかった…活気に満ちたレースだった。 »
フェルスタッペンは高く評価した 表示する 順調に進んでいます、DRS に感謝します!
マックス・フェルスタッペンは数周後に幸運が訪れるだろう、トラック上に彼自身の破片があったためにセーフティカーが導入されたおかげだ。 実際、ジョージ・ラッセルを追い抜こうとしてイギリス人選手はオランダ人選手と接触し、RB19のフロントウイングにダメージを与えた。 ダメージにもかかわらず、マックス・フェルスタッペンは走行を続けることができ、「フリー」ピットストップを行ったことで、勝利できるポジションに戻った。
「(ウィングに)触らなくて良かった。すでにかなりダメージを受けているように見えたからだ。 構造は無傷でしたが、アンダーステアが増えたため、決して理想的ではありませんでしたとレース後に打ち明けた。。 レース終盤に向けてタイヤが揃ったら、アタックすることができました。 (ルクレールとペレス)との戦いに戻るには、また他のマシンを追い越さなければならなかった。 ここの DRS は非常に強力なので、あなたが先頭に立っていると、後続のドライバーには再び逆転のチャンスが与えられ、多くのバトルが発生します。 楽しかったです。 »
フレッシュなタイヤのおかげで、そしてシャルル・ルクレールの良い抵抗にも関わらず、マックス・フェルスタッペンはネバダで震えることなく勝利を収めました。 飛行士 レッドブル、ラスベガスGPには非常に批判的ではあるが、トラック上の光景を楽しんだことさえ認めた。 「来年また戻ってくるのが待ちきれません」 彼は口走ってしまった!
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