バルセロナに合流する前(25月28~1日)、ヘレスにいたXNUMXチームは、カンポスやUSFXNUMXの挫折とは程遠く、アンダルシアでの最後の一日から恩恵を受ける機会があった。 ヘレスの空は晴天に恵まれ、ドライバーたちは一連の走行を行い、チームはドライトラック上のさまざまなセッティングに関するデータを収集することができた。
ロータス・レーシングはこの機会を利用して走行距離を大幅に伸ばし、ヘイキ・コバライネンの後任となったヤルノ・トゥルーリが141周を走行した。 チームのテクニカルディレクターであるマイク・ガスコインは、XNUMX日間のテストの最初のセッションを歓迎し、これにより特定の改善が可能になるだろう。
他のドライバー、特にハイメ・アルグエルスアリ(トロロッソ、139ターン)と フェルナンド·アロンソ (フェラーリ, 137)、今週土曜日、XNUMX人のドライバーは、これまでのテスト日よりもはるかに多くのスペイン国民に支持されました。
その日最速のドライバーはジェンソン・バトンでした(マクラーレン)、1 時間のセッション後に 18?871??XNUMX 件の結果が得られました。 今回のタイムにより、現世界チャンピオンはヘレス・サーキットでのXNUMX日間のテスト記録を樹立し、ヘレス・サーキットでテストを行った唯一のドライバーとなった。 シングルシーター 1?19??未満。
このXNUMX日間のテストの後、厩舎は 1式 来週の木曜日からバルセロナでさらに12日間会合する予定だ。 次に、今シーズン最初のグランプリ(14月XNUMX〜XNUMX日)の開催地であるバーレーンに移ります。
0 コメントを見る)