彼のキャリアで初めて設立されました。 1式 暫定で成功を収めた後、27歳のとき ウィリアムズ 昨年のイタリアGPの時、 ニック・デ・ブリーズ でメジャーデビューする予定です アルファタウリ 永久パイロットの立場で。
ドバイ近郊でコーチのピリー・サルメラ氏とともに万全の肉体的準備を整えているが、バタビア人選手と側近たちは、同時に面倒な可能性があるスポーツ外のファイルを管理しなければならない。
オランダでの日常生活 ヘット・フィナンシエール・ダグブラッド 実際、デ・フリースは現在ジェローン・ショトーストによって法的な面で攻撃されていると主張している。
記事の中で、1995年生まれのパイロットが250年のシーズン資金を賄うために、ショットホルスト氏の投資会社インヴェントランドから000万ユーロを借りたことが判明した。 2式 プレマで。
オランダ紙は、契約には年3%の金利と、ニックがF1に参戦した場合の将来の利益の一部が含まれると主張している。
デ・フリーズが1年までにF2022に到達できなかった場合、彼は返済する必要がなかったローン。ただし、彼が2022年末にアルファタウリと契約を結んだことと、彼が従業員であったことを除いては メルセデス 過去1年間、リザーブ兼テストドライバーとしてFXNUMXに参戦してきたが、これはショトホルストにとって法的なチャンスとなり、明らかにそのチャンスに飛びついた。
具体的には、オランダの不動産王はパイロットを法廷で関与させ、パイロットが彼の収入、最近のシーズンの契約、特に2023年シーズンに関連してアルファタウリと署名したものに関する必要な情報を彼に送っていなかったと説明した。
オランダのマスコミに送った声明の中で、ショットホルスト氏は沈黙を破り、デ・フリーズ氏との意見の相違を説明した。
「まず最初に言いたいのは、ニックがF1ドライバーとして成功し、来年XNUMX月のオランダGP開幕時にオランダ人ドライバーがXNUMX名いることは素晴らしいことだと思う」
私たちは、誰もキャリアを望んでいなかった重要な時期に、デ・フリースのキャリアに投資しました。 現在、当時の合意の解釈についてはさまざまな意見があります。
このようなことが起こる可能性があり、その結果、残念ながら法的措置をとらざるを得なくなります。 私たちは本当は違うことを望んでいたが、モータースポーツファンとしてニックの残りのキャリアの幸運を祈っているという事実は変わらない。」
判決はXNUMX月に予想される
私たちの同僚によって公開された記事の中で、 テレグラーフ, デ・フリースの弁護士、この件ではジェロン・ベドーは、ニック・デ・フリースは、利息250万に加えて000万ユーロという純粋かつ単純な返済を申し出る一方、当該本人が拒否したであろう繰り上げ返済を申し出ただろうと説明している。 。
「すべてのことが示唆するのは、デ・フリーズが契約最後の年ではなく1年にF2023ドライバーになったという事実をインベストランドが支持できないということだ」, ベドー氏は今週木曜日の法廷でこう主張した。 判決はXNUMX月に下される予定だ。
AUTOから連絡がありました毎週、バタビア人のスポーツ側近は少しのコメントも望まず、ドライバーの法定代理人に問題の処理を任せることを好みました。
2年のF2019チャンピオン、そして世界チャンピオン 式E 2020/21シーズンはプレシーズンに集中している。 彼は来年23月25〜XNUMX日にバーレーンで行われるプレシーズンテスト中にコースに立つ予定だ。
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