ピレリはブラジルGPでミディアムとソフトの組み合わせを選択したが、イタリアのメーカーは今年この選択を好み、XNUMX回その選択を維持した。 インテルラゴスサーキットでにわか雨の危険が頻繁にある場合、 F1 は、たとえトラックが再舗装されてから進化したとしても、ゴムから最適なパフォーマンスを得るために、2014 年に収集されたデータに依存しています。
「昨年バプテスマを受けた新しいアスファルトはタイヤの挙動を変えたので、今得た経験がタイヤにどのように作用するかを観察するのは興味深いでしょう。」とピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏はコメントした。 「伝統的に、インテルラゴスはタイヤに大量のエネルギーを負荷するため、大多数の選手にとってXNUMX回かXNUMX回のストップ戦略が必要となる。 しかし、いつものように、より正確な戦術的選択ができるのは金曜日のフリー走行が終わってからです。 »
前回大会ではニコ・ロズベルグがXNUMXストップ戦略に従いミディアムタイヤを選択して優勝したが、ブラジルGPでは特に気温が高かった。
ピレリは、XNUMX 種類のタイヤの性能差は XNUMX 分の XNUMX になると推定しています。
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