カタールでの週末のFIA記者会見のスケジュールが発表されて以来、勢いが増し、セッションが集結 トトウルフ 今週金曜日、ロサイル・インターナショナル・サーキットで行われたクリスチャン・ホーナーとのフォイル衝突は、まだらではないもののメインチームの衝突を引き起こした レッドブル 厳しい気候の中で自分自身が最も攻撃的であることを示しています。
これらの緊張したやりとりは、それぞれのチーム間に現在支配されている雰囲気を忠実に要約しています。 その間 マックスVerstappen et ルイス·ハミルトン トラック上で信じられないほどの決闘を繰り広げると、戦いはトラックの限界の外へとどんどん飛び出す傾向にあります。
修正権が行使された最新の例 メルセデス 前回のサンパウロGPでの優勝候補XNUMX人による武器の交換について。
終わりのない議論の末、スチュワードは、提供された新たな証拠は確かに新しいが、物事の見方を変える可能性は低いという理由で、XNUMX度の世界チャンピオンの要請を拒否することを決定した。
レッドブル(そしてスポーツ?)にとってこの象徴的な勝利にもかかわらず、ホーナーは明らかに調子が悪かったし、インテルラゴスの暴発後にほとんど後退した相手に対して、控えめに言っても意地悪だった。
このオーストリア人は、メルセデスがフェルスタッペンに制裁を加えようとしていないことを保証した。 「 それはむしろ原則と一般的な哲学の問題ですとウォルフ氏はコメントした。 何もしなければ、内側のラインを持っている人がターンを完全にコントロールできるため、外側から追い越すことは不可能になります。
以前は車を横に並べる場合、車幅分のスペースを空けなければなりませんでした。 シングルシーター。 これはもう当てはまりません。 最後までやり遂げて判断を得て、それを踏まえて決勝レースでの行動を修正していきたいと思っています。 何人かのパイロットもこの意見を表明しています。
コミッショナールームで終わる物議を醸すような状況によってチャンピオンシップが決定されることを望まないため、コース上で何ができるのか、何ができないのかを理解することが重要です。
サウジアラビアやアブダビのような状況にはなりたくないし、チームが公平に扱われていないと感じているため、国際控訴裁判所で決定が下されることになる。 今こそルールについて議論する時だ '。
ホーナー氏は、これは闘争の問題だと信じている。」 最も政治的な » レッドブルも参加し、その戦いの激しさが相手の本質を明らかにしたと述べた。
« 関係はない、競争がある、英国人マネージャーは、レッドブルとメルセデスの間にまだ相互尊重があるかどうか尋ねられたとき、ドライに答えました。
スプリント後のトトのコメントも興味深かったです (失格後のハミルトンの復帰をラジオで祝福しながら、オーストリア人ハミルトンは次のような文章を発表した。 全員クソ! ")。
私たちは皆、この立場に立つために一生懸命努力してきました。 彼らが限界まで追い込まれたのはこれが初めてだ。 プレッシャーの下で人々がどのように反応するかを見るのは興味深いです。 これは私たちがこれまで戦った中で最も政治的なチャンピオンシップの戦いです。 '。
ホーナーは、おそらくクリスマスや休暇をヴォルフと一緒に過ごすことはないだろうし、そのふりをしたくなかったとも付け加えた。」 他の馬主とは異なり、足をなめることで '。
雰囲気…
新たな主張が来るのか?
メルセデスが振りかざしたレビューの権利は、おそらくすでに論争に満ちたシーズンにおける最後のコース外冒険ではない。
レッドブルは依然としてメルセデスのトップスピードを受け入れるのに苦労している。 「 それらはプレイ不可能です »はブラジルのホーナー選手の首を絞め、ハミルトン選手はコース上で25回ものオーバーテイクを達成し、失格を大勝利に変えた。
ミルトンケインズ(イギリス)の有名なテクニカルディレクターであるエイドリアン・ニューウェイ氏とチーフエンジニアのポール・モナハン氏は最近FIAに懸念を表明した。 そのためレッドブルは、メルセデスが夏休み以降にリアウイングの設計を変更し、DRSが閉じているときも含めて空気抵抗を減らす方法を見つけたと考えている。
オーストリア チームは、W12 のリア ウイング パネルにあるマークを頼りにしています。 ホーナー氏はまた、記者会見でこの件に関してヴォルフ氏に直接質問した。
« 目標は的中していると思うので大丈夫です » メルセデスの主力チームは冷静に答えた。
ホーナー氏は、レッドブルが状況を注意深く監視していることを保証し、正当だと判断した場合、今週日曜から抗議を申し立てる用意があると述べた。
« メルセデスが準拠していないと思われる場合は、メキシコとブラジルで見た直線速度が正常ではないため、特にブラジルで苦情を申し立てるつもりです。、と彼は轟いた。
確かに、メルセデスは新しいエンジンを搭載しており、パフォーマンスが向上していることを意味しますが、時速 27 マイルで不利な状況にあり、サイドパネルに翼がどれだけ曲がったかを示す跡があることに気付いたら、結論は明白です。 その後、マシンが正常に動作していることを確認するのはFIAの責任です '。
レッドブルは、より制限的な柔軟性テストを導入する連邦技術指令の発表を受けて、シーズン初めに親チームがリアウイングを補強しなければならなかったために、状況はさらに悪化した。
この規制上の明確化は、最大の敵であるリアウイングについてメルセデスから寄せられた質問を受けて提出されたものである。
« 故意に違法な車とエンジンを積んでサーキットに現れる人はいないだろう。, ヴォルフはこれに答え、ブラジルでハミルトンを窮地に陥れたDRSの問題はXNUMXつのナットの緩みの結果だったと説明した。 最近は監視が多すぎる。 チームにとってリスクは高すぎます。
FIAは問題のリアウイングをすでに14回検査しており、必要な図面はすべて持っているが、レッドブルの発言を裏付けるものは何もない '。
それからホーナーに目を向け、ブラックリー(英国)の監督はこう付け加えた。 ご希望であれば、検査のためにミルトン・キーンズにお送りいたします '。
オーストリア人選手は、今シーズンのメルセデス対レッドブルの馬上槍試合は次のように始まったと述べ、両陣営間の緊張の高まりをうまく要約した。 オリンピックのボクシングの試合 (素人なので編集部注)、プロ同士の対決に移る前に、現在はMMAの段階にいます。 (あらゆる打撃が許可される総合格闘技、編集者注)、でも大丈夫です '。
偶然か偶然か:メルセデスの審査権に関するコミッショナーの決定は記者会見の最中に下され、その模様は生放送された スカイスポーツ F1、久しぶりに。
そこから、F1 は糸を引くことに喜びを感じていると考えられます。 ショーランナー 成功を収めた Netflix シリーズには、たった XNUMX つのステップがあります…
ダニエル・マイヤーズ
19 年 11 月 2021 日午前 06 時 37 分
スカイ スポーツ F1 でライブ配信しますか? そして、Canal を所有する私たちにはそれを受け取る権利がありません??